3月後半、一週間日本に帰っていました!
 
今回帰る目的は免許更新、産休中の妹に会いに行くことでした!
後半、福岡で旦那も合流しました。
 

1日目

まず姫路に住む妹に会いに行く為、関西国際空港に向けて出発DASH!
 
朝8時の便だったので娘は飛行機の中で少し寝ていました。

 
 
久しぶりの関空!まだ海の上~と思ったらいきなり着陸するからびっくりした!
 
関空からリムジンバスで姫路まで2時間。
 
駅まで妹が迎えに来てくれて、娘のリクエストでスシローへチョキ
 
家に着いて保育園から帰って来た甥っ子と遊んでいました!
 
二人で仲良く歯磨きもして早めに就寝ふとん1
 
 

2日目

甥っ子は保育園お休みして、朝から鳥取へ出発DASH!
 
鳥取で人気の回転すし北海道ドキドキドキドキ
どれも安くてめーっちゃ美味しかった!!
大満足ドキドキドキドキドキドキ
 
 
ダイソーで砂遊び道具を買って鳥取砂丘へ。
でも雨&強風で遊べませんでしたえーん
風が強くて砂が目や口に入るから子供達も泣いてて💦
せめて写真だけでも撮ろうと私一人で途中まで向かったのですが、強風すぎてそれも断念えーん
 
帰りに温泉入って帰りました。

夜は家で妹がすき焼きを作ってくれました!
 
 

3日目

日本は祝日の日で、みんなで姫路セントラルパークに行ってきました!
 
まずはドライブスルーサファリ!
 
 
ふれあい動物園では娘は大好きな餌やりをして満足そうでしたキラキラ
日本のふれあい動物園は動物直接触らせてくれるからいいー!韓国ではふれあいできる所ってあんまりない気がする…
 
 
帰りに温泉に行ったのですが、露天風呂から雪が降ってるのも見れて娘も喜んでいましたほっこり
 
帰りにはラーメンを食べて帰りました!
 
 

4日目

朝の新幹線で福岡へ。
姫路のおいしいパン屋で買ったパンを食べながら帰りましたDASH!
姫路に行ったら絶対に買うアーモンドバターも2つ買って韓国まで持って帰ってきました~チョキ
 
博多駅に着いて少しだけ屋上でお散歩キラキラ
 
福岡が暖かくて天気も良かったー!!
 
電車に乗り換えて自宅まで帰りました。
いつもは親が車で迎えに来てくれていたから、なんだかんだ日本では娘初電車でした!
 
二人とも疲れが溜まっていたので家でお昼寝2時間ふとん1
 
夜には旦那も合流しました虹
 
 
 

5日目

朝、免許更新を終えてから海の中道海浜公園へ。
ここも福岡に帰る度に行く公園虹
 
この日は初めて自転車をレンタルしてみました~!
最近自転車にハマっている娘ですが、この日はあまり乗らなかったかな~
 
公園内の小さな動物園でまたまた餌やりを楽しみ、
 
お昼はお母さんが作ってくれたお弁当をみんなで食べましたドキドキ
やっぱり外で食べるご飯は美味しい虹
 
菜の花も綺麗に咲いてたな~チューリップ黄
 
 
 
 

6日目

この日は一日雨で朝から海の中道マリンワールドに行きました!
 
 
ここでも娘はやどかりをひたすら触っていました(笑)
 
お昼は旦那が好きな一幸舎でとんこつラーメンラーメン
 
 
夜はいつも行く近所の居酒屋で一杯キラキラ
 

最終日

 
お昼の船便で釜山に戻る日。
飛行機が高すぎて、今回娘と初めてカメリアを利用しました!
 
ベッド付の個室を予約しました!
ホテルの部屋みたいな感じでかなり快適でした!
娘も大喜び!「행복해서 자꾸 웃음이 나와」って言ってました(笑)
 
着いてまず二人で大浴場へ。
お風呂入ってから部屋でお昼ご飯ナイフとフォーク
 
 
ご飯の後は迷路とかしてちょっと遊んで…
 
娘は乗り物酔いけっこうするし、私も船は酔うので酔い止め飲みました。
娘は錠剤で初めて飲むので「いけるかな?」と心配したのですが、案外一発で飲めていました!
 
それでも酔うといけないので1時頃お昼寝ふとん1
私も疲れていたので少し寝たのですが、娘は結局4時間お昼寝していました凝視
この日は船がけっこう揺れたので起こせませんでした💦
 
6時間の船旅もお昼寝でほぼ終わり、無事釜山に着きました!
 
 
 
家に着いて夜はナッコプセをデリバリーして食べましたスター
 
 
 
 
今回の一時帰国では娘の日本語があまり戻ってこず💦
姫路にいた時は半分韓国語を話していて、福岡に移動してからは日本語の割合が少し増えた気がしますが、100%日本語にはならずけっこう韓国語を話していた印象。
 
両親も娘に「日本語で話してくれる~?」とかけっこう言ってて、どんどん韓国語が強くなってるな~という印象でした。
 
 
改めて頻繁に日本に帰りたいなと思ったのと、家での日本語の徹底、絵本の読み聞かせを頑張ろうと思いました…!
 
 
 
最後に今回、妹の家で飲んで美味しかったコーヒー!
ミックスコーヒーよりコーヒー感が強い味!
甘いコーヒーが好きな方にお勧めですドキドキ