3月頭の3連休には、家族ぐるみの付き合いの3家族でキッズペンションで1泊してきました!
 
 
行く前の買い出し

 
ミリャンの뚜뚜인패밀리아 키즈풀빌라に行ってきました!
 
部屋はこんな感じで、このリビングの他に部屋が3つと
 
室内プールもありました。
 
外にもバーベキューできる場所と砂遊びできるようになっている一軒家の造り。
一泊60万₩だから1家族20万₩。
 
 
水遊びした後はみんなでご飯キラキラ
お姫様達は小さなテーブルでお肉を召し上がっていましたナイフとフォーク
子供用のドレスもあったので子供達喜んで着ていましたラブラブ
 
 
一段落ついたところで大人も肉パーティー虹
旦那達は外で肉焼いているので女だけで生ビール
 
男性陣も部屋に戻って2次会生ビール
スンデ炒め作ってくれたのが美味しくて美味しくてグッグッグッ
〆にラーメンも入れて焼きラーメンみたいにして食べました気づき
 
途中娘を寝かせてから飲み続け3時半くらいに就寝……ふとん1
久しぶりの夜更かし&焼酎を飲みすぎて頭痛がひどく中々寝付けず…
 
 
朝はいつものように8時くらいに子供達起きていたので、一通り遊んでから朝ごはん割り箸
 
大人はジャンボラーメン割り箸
 
帰りに写真撮ってチョキ
 
家に帰ってお昼寝しましたzzz
 
親同士知り合いだったけど、みんな子供が生まれてしかもみんな同い年or一歳差で女の子でって感じで数回遊びに行ったのですが、子供達も大分大きくなってよく遊んでくれるのでよかったですラブラブ
 
またみんなで遊びに行けたらいいなキラキラ
 
 
 
 
次の日には朝からチムチルバン。
 
しっかり汗を流してから、夜は家族で外食ナイフとフォーク
 
チャイナタウンにある四海坊中国
私は初めて行きましたが、釜山の人ならほぼ知っている有名なお店のようです。
 
一応私の誕生日前祝いということで、今回は中華料理をリクエストしました!
 
 
このお酒は初めて飲んだけど美味しかった!!!!!
 
このお酒とチンタオビールを混ぜた爆弾種が流行っている?らしく作ってもらったのですが、香りが良くてすごい美味しかったー!!!
 
 
 
義弟夫婦からはヘアスプレーとスニーカーを、義母からはいつものように現金をもらいましたお願い
 
 
 
 
 
 
 
3月からは幼稚園が始まり、保護者面談があったので旦那と行ってきました!
 
娘は人見知りがけっこうひどいのですが、同じ敷地内の保育園に通っていたこともあり友達も何人かいるので、様子を伺いながらなんとかやっているみたいです。
 
 
 
 
先生の話で一つ気になったのは、満5歳くらいから女の子は仲良しの友達とかでき始めるみたいで、その時期にそういう友達ができなかったり輪に入れないと、後々本人が辛い思いをすることもあります、とのこと。
 
なるほど…
 
早い子だと4歳でも仲良しの女の子や、グループみたいなのできたりもするみたいですが、
うちの娘は全然そんな気配がないし、むしろ友達は男の子が多いみたい。
 
女の子っぽい子や、そういう遊びはあまり好きじゃないみたいです。
 
私はそれはそれでいいと思いますが、現実問題女子同士のそういう世界があるみたいで…(私も女なので理解はできますが)
 
 
まだ幼いし、これから性格もどんどん変わると思うので特に心配等はありませんが、発育過程について先生にいろんな話を聞けて参考になりました!!
 
 
担任の先生はいい人みたいだったので、長く続けてくれたらいいなぁラブラブ(うちの園は離職率が高くて少し心配ですアセアセ(笑))
 
 
 
入園式の日、旦那も休み取ってくれて一緒に見てきました虹
花束は私が作りました…!
 
もうすぐNC百貨店がなくなるとのことで、ビュッフェを食べに行ってきました!
ついでに娘と旦那の服の買い物も気づき
 
 
 
オリーブヤングでセールしていたのでオンラインでポチポチ…
 
一時帰国を控えているのでお土産用のお菓子も買って
 
ダイソーでも爆買いして…
 
 
週末に通っている子供図書館。
この日は娘がやる気満々だったらしく積極的に発表していたらしいです!
 
 
刺身や寿司が大好きな私。
誕生日ということで家族だけでマグロを食べに行ってきました!
 
ゆっくりお酒も飲めていい思い出になりましたキラキラ
 
この日たまたま旦那の会社の同僚にお店で会ったのですが、私の誕生日ということでケーキを準備してくれていました!!!
 
家に帰って食べましたチョキ
 
 
こんな感じで楽しく過ごしていたいたのに、小さなことで旦那と喧嘩メラメラ
 
私は言いたいこと言って解決したと思っていたのですが、次の日旦那からこんなメッセージが(笑)
 
 
最初ちゃんと見てなくて"夫婦相談討論会"とか書いてあるから、「まさか昨日のあんな小さな喧嘩で、夫婦相談センターのカウンセリングかなんかに申し込んだのかな?」と思い一発目に「え?なにこれ?」と返信しています(笑)
 
 
結局、次の日娘を寝かした後に2人であれこれ話し合い。
旦那も日ごろ思っていたことをまとめてきてくれていたので、それについて話し合いました。
 
結局旦那も旦那なりに頑張っていることが分かったので、これからはゆるくできる範囲の事をお互い助け合って行くようにしました。
 
 
 
 
 
同じ幼稚園の送り迎えバス待ちのママ友にもらったたい焼きドキドキ久しぶりだったから美味しかったー!!!
 
 
週末はもう何回目?!な대동승마랜드!
この日も4時間餌やりしてて、説得してやっと帰りました…どんだけ餌やり好きなんだ…
 
 
 
月1の集まりで、今月はいろんな形の定規でお絵描きキラキラ
 
 
ふとキンパ作ろうと思い立ち大量生産。
 
次の日には焼いて食べました~