2月末は娘の春休みでした!3月からは幼稚園虹
 
春休みの一週間どう過ごしたか書いていきます。
 

春休み初日

平日に朝から娘と二人きりなのは久しぶり。

 

この日は朝から耳鼻咽喉科へ。

 

娘が半年前くらいから口呼吸をするようになったのが気になっていて…

 

ずっと注意しているのですが中々治らなくてネットで調べてみたら「鼻炎等鼻づまりが原因で口呼吸になっているかも」というのを見ました。

 

確かに風邪以外でも鼻水が出ていることも多いかな…

 

耳鼻科の先生、娘の鼻を少し見て「ん~少し鼻水出ているね~薬出しときますけど子供だからこれくらいはね~」と。

 

確かに、これくらいの鼻水は特に気にしていないんだけど…と思い、「でもずっと口呼吸をするのが気になるんです」と言うと

 

先生「子供だったらみんなそんな感じですよ~」と。(笑)

 

いやそうなのか?まぁそうなんだろうけど、私が気にしすぎなのか?

 

口呼吸が癖づくんじゃないかと少し心配なのですが…💦

 

「鼻炎の可能性はないですか?」と聞いても「子供だからね~少しくらい鼻水は出るよ」を言われ、確かにそうだよな~と思い、とりあえず終わりました。

 

 

まだ口呼吸が続くようならもう少し暖かくなってから、また違う病院に行ってみようかな?

 

 

 

長くなりましたが、病院が終わって近くのダンキンドーナツへ。

 

 
久しぶりのドーナツ、おいしかったラブラブ
 
 

春休み2日目

朝は私が家ですることがあったので、その間旦那がいてくれて娘を見てくれていました。
 
午後からナンポドンのカフェ까사부사노へ。
元韓国銀行を改造して作ったカフェで、中には当時のカウンターや金庫等が残されていてとてもいい感じのカフェでした!
 
娘の後ろが金庫↓金庫ではデザートを売っていました
 
ここでコーヒーとデザートを頼んで娘と分けて食べようと思っていたのですが…
なんと子供も1つ飲み物を頼まないといけなくて、しかも子供用の飲み物があるわけではなくエイドかチョコラテしか飲めるものがないという…
娘はエイド飲めないのでチョコラテを頼んだのですが、私のコーヒーより高い…
娘とはデザート食べる約束で来てるのでデザートも頼んでって…けっこうな金額になりました…
 
 
カフェをしっかり楽しむ娘
でもデザート、コーヒー共においしかったです!
 
 
カフェ内には銀行の歴史を展示してあるブースもあって、よく見ると日本語の資料も多くてしっかり見てみたかったのですが、娘がいたのであまり見られませんでした…
 
 
今度は娘なしでゆっくり行きたいな~!
 
 
 
カフェの後は同じ建物の2階にある子供遊び場"어린이체험실"に遊びに行って来ました!
 
ここは事前予約が必要なのですが無料で1タイム1時間遊べるようになっています!
 
そんなに大きくはないけど一通り遊ぶものはあって、娘は1時間で足りなかったようでもっと遊びたがっていました!
 
ナンポドンでお買い物がてらちらっと寄ったりするにはいいんじゃないでしょうか?
 
近現代博物館の別館には図書館もあるので、帰りにそこにも寄って絵本を少し読んで帰ってきました。
 
 
 
 
 

春休み3日目

お友達の家に遊びに行って来ました!
 
 
お友達とたくさんおしゃべりして娘も私も楽しい時間でしたラブラブ
 
 

春休み4日目

午前中は仕事があったので娘にはテレビを見てもらって、午後にはクッキー作りをしました!
 
クッキー作りキットがあったので開封。
生地ができているので形を作るだけで簡単!
 
娘はミニオンズを知らないので、ミニオンズは作らずひたすらう〇ちを作っていました…
 
味もおいしくて量もちょうどよかったので1日で食べきりました♡
 
その後はひたすらお絵描き、ごっこ遊び等遊び倒して
 
私も疲れたのでお昼寝してもらいました(笑)
 
 
こんな感じで春休み終了。
せっかくの平日休みだったからもっといろいろ行きたいなと思っていたけど、仕事もあったりであまり出かけられなかった…かな?
 
明日から韓国は三連休。
3月になったら幼稚園ですが、最初の一週間は午後保護者面談があり午前中のみの授業になるのですぐ帰ってきます(笑)
 
その時も何しようかな~??
 
 
釜山は明日は気温がぐっと下がるそうです。皆さん暖かくしてお過ごしくださいキラキラ