イニスフリーでセールしていたのでいくつかポチポチ気づき
 

 
肌の赤みが気になって緑色の下地を買ってみたのですが、赤みがおさえられてる感があまりなくて…
 
私の使い方が悪いのか…使い方にもうちょっと工夫が必要なのか?ちょっと調べてみたいと思っています…!
 
 
 
 
週末にはナンポドンの国際市場へ。
正月にもらったお年玉1万ウォンを持って、娘に好きな物を買わせました。
 
そしたらこんなの↓買ってました。
 
他にはグミ買って、ダイソーへ。
ダイソーではほしい物がいろいろあったみたいですが、残金の範囲内で買える物を選ばせたらおもちゃのアイロン買ってました(笑)
 
ダイソーで買い物の後はローリングパスタを食べに。
 
ご飯を食べた後に龍頭山公園のプロジェクションマッピングを見に行ってきました!
19時~やっています。
 
 
綺麗だったキラキラ
夜に娘と外出することってほぼないので、娘も喜んでいました!
 
 
 
次の日には朝からイケアへ。
私達のイケアルーティン。9時半に行って朝ごはんを食べる。
 
 
この日は娘用の本棚を買いました。
本当は大きな本棚がほしいけど、リビングに置くにちょうどいいサイズを買いました!
 
午後には近くの水産科学館へ。
 
餌やりをするふりをして鯉をおびきよせる娘
 
科学館で魚の絵を描くコーナーがあり、娘が書いた魚の絵。
自分の名前も書けるようになったので書いていました。
最近は街で自分が知っているハングルを見ては「あれ私の名前のハングルだ!」と一生懸命探しています。
 
 
名前以外の文字は書けないのですが、手紙を書くことが最近は好きで私にも時々くれます気づき
 
 
 
 
 
旦那が昼いた時、近所のテジクッパ屋さんへ。
この日は久しぶりに寒かった日で、クッパで温まりましたピンク音符
 
 
 
 
ダイエット中なのに、夜ドラマを見ながら食べる用にお菓子を大量買いしてしまいました…
 
娘が昼寝なしになって夜8時には寝るので、それからの時間が長くてあせるって言い訳(笑)
 
 
 
 
 
保育園の修了式でもらってきた作品集。
 
 
保育園に行き始めて1年間。
体も心もたくさん成長した1年でした。
 
最初の半年くらいは体調不良でかなり休んだけど、夏頃からは体調崩すことなくほぼ毎日通いました。
 
通い始めは韓国語もほぼわからず、何かお願いする韓国語は必須だと思い「ヘジュセヨ」この一言だけ毎日教えて通わせてたな~
 
今では日本語より韓国語が得意な娘。
私には日本語を話すけど、独り言や咄嗟の言葉は韓国語。
 
韓国語も大きく成長しました。
 
 
元々内向的な性格ですが、お友達に揉まれて性格もだいぶん明るくなったようにも思います。
 
 
来月からは併設されている幼稚園に通います。
 
お勉強が好きな娘。幼稚園での勉強が今から楽しみだそうです指差し
 
 
 
 
 
週末のある日。コストコへ。
 

 
久しぶりに牛のひき肉を購入。買い物したその日にハンバーグを作ったのですが肉汁たっぷりのおいしいハンバーグができました♡
それ以外はいつも買う物たちを購入(牛乳、卵、トイレットペーパー、冷凍ピザ、寿司、果物等々)
 
 
 
娘がほしがって、旦那も買っていいとのことだったので買ったシールメイカー
難しいかなと思ったけど、意外に簡単に作れて集中して大量生産していました。
 
 
 
夜な夜な幼稚園式の入園式で娘にあげる花束作り……
 
 
私本当に不器用でこういう作る系は全くだめなのですが、YouTubeを見ながらなんとなく形にしました…ふぅ
 
 
 
 
 
日曜日は朝から雨で寒くてって天気はあまり良くなかったけど、스포원공원っていう公園に行って来ました!
xで教えてもらって行ったのですが、ここがとっても良かった!!!
 
良かった点
・公園内に室内遊び場、図書館、コンビニがある
→天気悪かったり子供が飽きたら室内遊び場に行ける、しかも安い
→コンビニ以外にもラーメン等簡単な食事ができる、しかも値段も良心的
・自転車が借りられる
→子供用自転車もある、親子で乗れるやつも有
・テントが立てられる
→テントが立てられる公園が少ないのにここは珍しい!
 
 
 
娘が自転車に乗ってみたいと言うので借りてみました!
この日初めて自転車に乗ったので、最初は上手く漕げず💦
すぐに飽きて30分くらい乗るかな~?と思ったら1時間でマスターして、最終的には延長して2時間乗りました!
もっと乗りたがってたけど、雨も降って来たしけっこう寒かったので💦
 
娘は5月が誕生日なのですが「誕生日プレゼントはこれより少し小さい自転車がほしい」と言ってました(笑)
 
 
この日は自転車に乗って一日終わったので、次回は室内遊び場にも行ってみたいし、天気がよくなればテントも持って行きたいなと思います!
ここはリピートしたい公園です!!!おすすめです!!!