今年の旧正月連休は4日でしたねキラキラ
 

<連休1日目>

娘が昔ハマっていたベイビーシャークの映画が公開されたと知り合いに聞き、娘映画館デビューをしてきました!
 
映画館横にベイビーシャークのプリクラもあって記念に撮りました♡
ここ、子供が自分でスタンプとかできるようになっててよかった!!ロッテデパート光復店内ロッテシネマにあります。
 
ポップコーンラージサイズを買って映画館に入ったのですが、ほぼ娘が完食してました(笑)
1時間半の映画、途中「出たい~」とか言ってたみたいですが、なんとか最後まで見れました。
ちなみに映画館には旦那に入ってもらって、私は一人カフェでゆっくりしてましたコーヒー
 
 
家に帰ってお昼ご飯。
毎年頼んでいるカンジャンケジャン。
今年も注文して食べましたナイフとフォーク
 
 

<連休2日目>

旧正月当日。
朝10時にお義母さんの家に集合。
 
 
 
前日に買っておいた牛肉(私の両親からの義母へのプレゼント)を渡して、
 
みんなでご飯割り箸
いつものように私はチャプチェを作って持っていきました。
 
 
ご飯の後は恒例のユンノリ気づき
もう何回もやっているので、私もルールを覚えたので楽しめていますほっこり
 
娘がいるとできないのでユンノリ中、娘にはユーチューブ見てもらっています気づき
 
いつも負けていた私達夫婦ですが、今回は買ったのでビリだった義母にこの後カフェをごちそうになりましたコーヒーお願い
 
 
 
ユンノリの後には、先月行った台湾旅行の動画を義弟が作ってくれたのでみんなで鑑賞しました!!
 
みんなでカフェへ移動。ここでしばらくおしゃべりピンク音符
 
この後、おばあちゃん家に挨拶しに行って夕方家に戻りました。
 

<3日目>

朝8時に家を出て고성にある恐竜博物館へ。
10時頃博物館に着いて、恐竜の化石を見たり、ちょっとした恐竜のアニメを見たりして見て回りました。
 

化石を虫眼鏡で見たり…

 
外には広~~い遊び場があって、ここでたくさん遊びました!
 
この遊び場広いから遊び甲斐があるし、周りはオーシャンビューでとても綺麗でしたキラキラ
もうちょっと暖かくなったらまた行きたい場所です。
 
 
お昼ご飯は移動途中で見つけた鍋のお店で食べたのですが、娘も食べられる味でとっても美味しかった!!
適当に入ったお店が美味しかったら嬉しいですよねほっこり気づき
 
 
ご飯の後は사천にあるアクアリウムへ。
ここはアクアリムの他に、海上ケーブルカー、動物園、観覧車、メリーゴーランド等あってセットでチケットを買うとお得になるシステムでチケットを売っていました。
ほとんどの人がこのセットでチケットを買っているみたいで、私達はアクアリウム+動物園+観覧車のチケットを買いました。
 
アクアリウムは連休中だしお昼の時間だしで人が多かったです💦
 
カバがいました気づき
 
全部見て回って観覧車にも乗って~
 
車で1時間ほど移動して거제도のホテルにチェックイン。
近くの쌈밥のお店で一杯日本酒
 
辛い物が食べたくて鯖の味噌煮を注文!
 
 
ホテルに戻って2次会はロゼトッポッキ気づき
 
映画"황야"を見ながら~ピンク音符
 
 
 

<4日目>

ホテルに置いてあった目覚まし時計、6時半にセットされててビービーうるさくて娘が起きてしまい…笑い泣き
8時頃まで寝るだろうと思い、そのつもりで前日も過ごしていたので朝からきつい~~
 
ホテル近くの牡蠣クッパの美味しいお店に朝ごはんを食べに行きました。
娘が走りたいというので走って行きました笑い泣き食前のいい運動になりました…
 
매생이굴국밥(カプサ青のり牡蠣クッパ)これが美味しかった~!!!
澄んだスープだけど青唐辛子の辛さがあって酔い覚ましに最高のスープでしたグッ
 
 
 
ご飯の後はカフェ"W181"
 
カフェに続く道が最高におしゃれドキドキ
 
オーシャンビューカフェキラキラ
 
どこを撮っても綺麗な海がカメラ
 
ここでしばらく休んで夕方には家に帰りました。
家でみんなでお昼寝して、夕ご飯は旧正月の残り物でビビンバにお願い
 
 
 
一泊二日のプチ旅行、とても楽しくいい思い出になりました~ラブラブ