2月前半日常
 
 
 
旦那がお昼いたのでテジクッパはデリバリー
近所のお店で初めて頼んでみたけどお肉たっぷりで美味しかった!

 
 
 
無印に行ったらソンピョンキットがあってカメラ
今年のチュソクに娘とソンピョン作って親戚にも分けたのですが、子供と簡単に作れるのでこれいいな~と思いました!
 
娘とは最近よく料理していて、毎日朝ごはんは娘と作っています。
娘はフレンチトーストが好きなのですが、毎日作る為に起きたらすぐに歯磨きを済まして台所にやって来ます(笑)
勝手に作ったら大泣きします…
 
他にもフルーツ切ったり、食器を並べたりは自分でしていて、
 
一緒に料理するのは正直面倒な時もあるんですが、娘の為にもこれからも続けていきたいです。
 
 

無印で買い物をした後、お昼ご飯をhooked pokeに食べに行ってきました。
釜山の有名なインスタグラマーえぎさんの投稿を見て食べに行ったのですが、ここが大正解!!!!
野菜たっぷりで健康だし、味も美味しいし、一人ご飯しやすい雰囲気でとっても良かったです!!
また行きたい!!ここは本当に気に入りましたドキドキ
 
 
 
 
ご飯の後、時間があったので西面美術館に行ってみました。
花をテーマに展示されていたのですが、人もいなくて静かにじっくり見て回れました。
 
 
 
美術館や博物館に一人でずっと行ってみたいと思っていましたが、この日初めて行きました。
携帯も見ず、目の前の何かにただ集中する貴重な時間を過ごせました。
 
美術や芸術の詳しい事は正直わからないけど、わからないなりにいろんな物にこれからも触れる機会を積極的に作っていきたいと思いました。
もちろん娘も一緒にキラキラ
 
 
 
 
 
週末のある日。
一時帰国した際に友達にもらった無印のお菓子の家キットがあって、家族で作ってみました気づき
生地作りから、型通りに切り取って、オーブンで焼いて、最後にクリームで組み立て…3時間かけて一生懸命作りました!!!
 
娘は途中脱線しながらも作って、完成!!!
 
 
これ生地から全て手作りです……
 
お菓子作りとか全くしない私にとっては大きな挑戦でした…
 
そして集中して作業した為몸살になりかけました(笑)
 
できたお菓子はすぐさま食べ始め…(誰も可愛くてもったいなーいとか言う人いない)美味しかったですドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 
 
 
日曜日には가덕도の일오공삼というカフェに行ってきました!
カフェに入るなり犬がいて、娘も「かわいい~」となでなで
 
ウサギや鳥等の餌やりもできて、娘はここで30分くらい餌やりに集中していたので旦那とゆっくりコーヒーコーヒー
 
テラス席に移動してジュース飲みながらまちがい探しをしていました。
娘が一番カフェを楽しんでいましたね。
 
 
 
お昼はタッカルグクスを。
 
 
 
 
別の日にはお友達が遊びに来てくれて、一緒にお菓子の家作りをしました!(数日前にやったばかりだけど…)
 
 
韓国は明日から旧正月で連休ですね!
在韓の方は楽しい時間をお過ごしください~!!!