作り置きはあまりしないのですが、思い立って作ってみました。
チャプチェ、サラダ、じゃがいもの炒め物、オデンポックン

 
やっぱり作り置きはあると心の余裕が違う…慌てて料理しなくていいので(笑)
 
でも毎日同じ物を食べるのがやっぱり苦手な私…
旦那も娘もあまり食べないので、結局私が消費するはめに…
 
便利だけどやっぱり私には合わないなぁ…と改めて思いました。
 
 
 
 
 
 
週末には義妹の知り合いが働いている、影島にある点心のレストランへ。
義妹の知り合いが高級な点心をごちそうしてくれましたお願い
 
影島の大型カフェ ピアークの5階に入ってるレストラン
 
台湾で食べた点心を思い出しながら、みんなで台湾旅行の思い出話に花が咲きました。
 
 
ご飯の後はピアークに移動して、娘はパンを大人たちはコーヒータイム。
 
この日もお昼寝なしだった娘は家に帰って気絶するように寝ていました。
寝る前のお風呂、歯磨きは眠さで機嫌が悪く大泣きでしたが…えーん
 
 
 
 
 
 
次の日は朝から張り切ってお手伝い。
フレンチトーストを焼いて果物を切ってくれています。
 
 
朝ごはんを食べてから、海雲台にあるヒルスパというチムチルバンに行ってきました。
娘は初チムチルバン。
娘は遊ぶ物たくさん持って行ってたので広場で遊ばせて、私と旦那と交代でチムチルバンに行きました。
 
 
お昼は中にあるコンビニでお昼ご飯。
 
屋上で記念写真だけカメラ
 
この日はそんなに寒くなくて天気も良くて眺めが良かったです虹
 
ヒルスパは眺めはいいけどチムチルバンが2つしかない上に狭くてちょっと残念だったな💦
 
 
 
1月後半は旦那が飲み会続きで、なんと驚きの6日連続飲み会でしたびっくり
 
毎日夜旦那がいないので娘は少し寂しそうでしたが、今はお昼寝なしで早く寝るので早めに寝かせて…
 
私は1人時間を満喫しました(笑)キラキラ
 
と言っても特別な事はないのですが、読書したりテレビ見たりケーキ食べたりピンク音符(笑)
 
 
 
今日の朝は珍しく朝ゆっくり出勤だった旦那。
 
久しぶりに娘と会話をして「数日見なかった間にかなり成長した気がする」と驚いていました。
 
本当に子供の成長はあっという間ですよね。
 
最近お手伝いにハマっている娘は、今朝もフレンチトーストを焼きながら
「アッパー!また朝ごはん食べないで会社行くのー?」と小言から始まり…(笑)
 
料理しながら「オンマーちょっとここ手伝ってもらえる~?」と、なんだかもう一人私がいるみたいで、その状況に笑えました(笑)
 
 
 
昨日は揚げ物をしていて「あつっ!」と言いながら料理をしている私に、娘が突然手紙をくれました。
 
まだ文字は書けないので文字らしき物がたくさん書いてあって「なんて書いてあるの?」と聞くと、
 
「ちょっとうるさいんだけど、えらいねって書いた」と言ってました(笑)
 
 
その後も「オンマによくできましたシールをあげたいけど、ちょっとうるさいんだよね~」と言われ(笑)
 
私ってどんだけうるさいんだほっこり
 
 
 
 
 
 
 
さてさて今日から2月ですね!
 
韓国は来週には旧正月もあったり、2月後半には幼稚園入園前の少し休みもあったりで、いろいろバタバタしそうです!
 
体調には気を付けて楽しく過ごしたいですキラキラ