台湾旅行から帰って来たのが日曜日だったので、次の日からは普通の日常。
 
 
娘は一時帰国からの台湾旅行と、遊び続きで「保育園に行きたくない」とぐずる日が続きましたが、木曜日あたりから慣れてきて今はスムーズに登園してくれているので助かっています。
 
私も溜まっていたやる事をこなすのに毎日忙しくて落ち着かない日々を送っていました。
 
久しぶりに用事のついでに1人ご飯。香港飯店でいつも食べる焼き麺?を。
 
3月からは幼稚園なので願書を出さないといけなくて証明写真を印刷しに行きました。
 
土曜日は幼稚園のオリエンテーションだったのですが、私が用事があって行けなかったので旦那に行ってもらいました。
で、前日に証明写真準備していたのに、帰りに寄った図書館で絵本の間に写真を挟んで返却してしまい(笑)
写真だけ後日提出することになりましたあせるせっかく前日に準備したのに~!!
 
 
オリエンテーション後、久しぶりにコストコへ。
お昼の時間だったのでまずご飯食べてからお買い物。
 
いつも買う物を買って
チェリーが出ていたので買ってみたけど甘くておいしかったー!!
 
 
旦那の事務所が最近釜山に引っ越したので買い物の後寄ってみました。
旦那のデスクでキーボードカタコト。
娘は終始「いいな~アッパはいつもこんないい所で仕事して」と言ってました(笑)
 
 
 
 
次の日には娘が「恐竜を見に行きたい」とずっと言っているので松島へ。
 
トリケラトプスを見て喜ぶ娘
 
 
恐竜を見た後は影島に新しくできた話題のカフェへ行ってみました。
よくインスタで見る写真、私も撮ってみました↓
 
思ったより席が狭くてゆっくりくつろげるような感じではなくて少し残念💦
写真スポットはたくさんあって、写真撮るにはいいと思います!
 
私達が撮った写真も、適当に撮ったのにこんな虹
 
旦那が撮った写真↓なんか神がかってる(笑)キラキラ
 
 
 
今週の釜山は気温がぐっと下がり氷点下の毎日で外に出るのが辛いですえーん
 
そんな中毎日保育園に通ってくれる娘に感謝だなと、最近しみじみ感じています。
 
元気に通ってくれるから私も自分の事できているし…
 
 
 
 
3月から幼稚園に通う娘は、幼稚園準備の為今週からお昼寝なしになりました。
 
他の子達は帰りのバスで寝ているようですが、娘はバスでは寝ないので夜早く寝かせるようにしています。
 
今のところ眠たいとぐずる事もなく上手く慣れていってる気がします。
 
それでも疲れが溜まっていると思うので、私もなるべく娘の負担にならないように早め早めにやる事を進め8時までには布団に入るようにしています。
 
前までは9時くらいに寝ていたので思う存分遊んで、寝る時も割とすっと布団に入ってくれていたのですが…
 
最近は「もっと遊びたい!」が強くて中々布団に入ろうとしません…
 
でも疲れているから布団に入ると3分くらいでいびきかいて寝ているんですが(笑)
 
 
 
 
おかげで私は夜の自由時間が長くなったので、ドラマを一生懸命見ています。
 
最近旦那とハマって見ているのはこれ↓
 
 
めっちゃ面白い!!
笑えるし、ハラハラするところもあるし、韓国の時代劇はほぼ初めてなのですがこれは軽く見れるのに昔の事も勉強になる!!
 
 
このドラマの前にはビバン見てました。
韓国のネットフリックスにも出たし、お母さんにも激推しされて…
 
最初の3話くらいまでは「まぁまぁかな~」と思ってたけど、そこからどんどん面白くなって旦那も夢中になってました!
 
 
あとこれは私1人で見たのですが
 
特に何の期待もなく見てたのですが面白かった!!
 
やっぱり私は笑える系のドラマが好きだな~!
いつも韓国ドラマばかり見ているので、久しぶりに日本のドラマで面白くて笑ったな~!
 
 
 
結婚するまでドラマなんて全然見なかった私…
ドラマ好きの旦那の影響でドラマが大好きになりました。
 
他にも見たいドラマがたくさん、娘の寝る時間が早くなったので1日にドラマ2話とか見れるから嬉しい~!
(韓国ドラマは1話が長いので今まで一日1話しか見れなかったのに…(笑))