1月前半日常です。
 
 
 
一時帰国から帰ってきて旦那と「辛い物食べたいねー」となり、ナッコプセを出前して食べました。
久しぶりの辛い料理、沁みたー笑い泣き美味しかった!!
 
日本にいてずっと見れてなかった태어난김에 세계일주 시즌3を見ながら食べましたキラキラ
 
 
 
娘の保育園が冬休みでお休みだったので近所の図書館へ。
ここ近所なのに今までなんで知らなかったんだー!っていうくらいいい図書館でした!!キラキラ
 
 
次の日には3歳児検診を受けに病院巡り。
 
まずは歯医者へ。
 
あのですねぇ…
虫歯の黒い点が二つありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
歯磨きを頑張ってこれ以上広がらないようにすることにしました…
 
 
糸ようじもした方がいいと言われたので薬局で買って帰りました。
娘は嫌がらずにやっているので、これから毎日頑張ります。
 
 
続いて小児科へ。
まぁ問題なく。
 
 
終わって地下鉄に乗ってデパートへ。
 
子供用の地下鉄の改札でピッとするカードをもらったので使ってみたくてキラキラ
娘嬉しそうにピッとしていました気づき
 
 
一時帰国の時ユニクロで買って良かった子供用のヒートテック。
韓国のユニクロでもセールしていたので買い足しました!
 
 
 
 
 
 
次の日には図書館で本を読んでくれるプログラムに参加してきました。
旦那が連れて行ってくれました。
 
この日のお題は月で、月に関する絵本を先生が読んでくれて、月に関する活動をしたみたいです。
 
先生が「月にお願い事をするなら何と書く?」という問いに、他の子は「〇〇がほしい」と答えたのに対し、娘は「アッパ サランヘヨ」と答えたらしく旦那が喜んでいました(笑)
 
 
 
 
 
週末には金海の新世界デパートへ。
ここの4階に4歳まで利用できる遊び場があると聞いて行ってきました!
 
室内と室外と乗り物があって、チケットを買って1時間くらい遊びました。

 
 
開店と同時に行ったので人がいなくてけっこう遊びました。
午前はここで遊んで、お昼ご飯は3階にあるレストランで洋食を食べたのですが安くて美味しかったです!
 
イーマートも入ってたので久しぶりに買い物したのですが、お肉も種類が多くて安いしいいですね~!
家の近くにイーマートなくて行く機会があまりないので💦
ノーブランドでもいろいろ買ってきました!
 
 
 
 
今週末には義家族と台湾旅行に行きます。
一時帰国から帰ってきて、やること山積みの中旅行の準備までバタバタでしたが楽しんできたいと思いますー!!