少し前の話になりますが…

 

 

 

今年のオボイナルは家族みんなでしゃぶしゃぶを食べに行くつもりで予約もしていたのですが、娘が熱があったので急遽行けなくなりましたあせる

 

 

 

 

でも前日にたまたま義母に会っていて、プレゼントも渡せていたのでまぁよかったです。

 

 

今年のプレゼントはカーネーション(造花)とマスクパックをキラキラ

 

義母は生花の手入れとか嫌がるので、あえての造花で(笑)

 

 

 

 

 

そして義母の誕生日には近所の焼き肉屋さんに行きました!

 

 

お腹減っていた娘…普段野菜食べないのにサンチュにかぶりついてました。

 

 

このお店、家族で外食する時によく行くお店なのですが牛肉がおいしいんですよね~ラブ

 

 

 

この日は初めてユッケを注文!

 

 

もうめちゃくちゃ美味しくて、今思い出してまた食べたい。。。

 

 

そしてここ最高なのが〆のテンジャンチゲと冷麺が最高にうまいんです。

 

 

 

ご飯が美味しいし、娘がおとなしくしてくれていたのでいつもよりお酒が進みました!

 

 

 

 

 

ご飯の後はうちに移動してケーキを食べました。

 

 

焼き肉屋さんで食べてる時、義理弟が「この後どうする?よければケーキ用意してるからヒョンスンニムの家に行きたいけど」って。

 

 

 

 

 

きたー!!!

 

 

 

 

 

 

くると思ってました。(笑)

 

近所でご飯食べると高確率でうちに来ることになるので、こうなることを予想して家出る前に少し片づけして来ててよかった~

 

※何度かやばい状態の時に来た経験有。

 

 

 

 

家族は日本語分からないのでわざと日本語で旦那に「こうなると思って片づけしてきててよかった」と言ったら

 

旦那「あ~だから片づけてたんだ(韓国語)」だって←おい!聞こえるだろうが!

 

 

 

 

最近旦那が日本語と韓国語無意識でしゃべってるから、この前妹が遊びに来た時もずっと韓国語でしゃべってたりしてなんかいらっとします。仕方ないのかもしれないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

義理妹が登山好きの義母の為に注文したケーキ

 

 

 

 

義理弟、妹からのプレゼントはワンピースとサンダルを。

 

私たちは相変わらず商品券を。+事前に旦那から携帯もプレゼントしてました!

 

 

 

 

 

今月は娘の誕生日もあるのですが、5月は家族行事が多すぎて会いすぎたので集まらないことに!

 

娘へのプレゼントはこどもの日にまとめていただきましたお願い

 

 

 

なので、家族3人で過ごすことになりそうです。

 

今までは幼かったので誕生日プレゼントも私達からしたことなかったのですが、今年は本人も誕生日のことを分かってるみたいなので一緒におもちゃ屋さんに行こうかなと思っています。