娘が中耳炎にかかってしまい、保育園をお休みして2日目です。
 
 
 
3月登園が始まった初日から鼻水は出ていて、一般の風邪薬を1週間程飲ませていました。
 
 
 
ですが一向に良くならないので小児科に連れて行ったところ「鼻風邪ですね」と言われ引き続き処方された薬を飲ませていました。
 
 
 
それでも鼻水が治らず、保育園の先生から毎日のように「鼻水が出ています」とお帳面に書かれ、電話でも「鼻水のせいで機嫌が悪いのか、ぐずることが多いです」と言われていました。
 
 
 
でも家では鼻水が出ること以外、普段の様子と変わりなかったので「初めての団体生活でストレスが溜まっているんだと思います」と話していました。
 
 
 
 
ですがある日の夜に熱が出たので、次の日は保育園をお休みして病院に行くと中耳炎でしたあせる
 
 
 
 
やっぱり体調悪かったのか…ごめんね悲しい悲しい
 
 
 
週末ゆっくり休んで来週から行けるかな?
 
 
ちなみに娘の風邪をもらって私も旦那もダウンしていますえーん
 
 
 
 
 
 
 
娘が保育園を休むことになる前には、100億年ぶりに美容室に行って来ました。
 
 
痛んだ髪を切ってパーマをかけました!
 
 
 
韓国の美容室単語で매직とか셋팅ってあると思うんですが、毎回覚えられなくてあせる
 
 
今回셋팅というのをしましたが、予約の時には間違えて매직で予約してたあせる
 
 
 
髪綺麗にしてもらって帰り道に一人中華を食べに行きましたスプーンフォーク
 

 
 
スタバの誕生日クーポンもあったので、なるべく高い物をと思ってジャバチップを頼んだけど…
 
 
 
やっぱりいつものようにおとなしくキャラメルマキアートを頼めばよかった…
 
 
 
 
 
来週にはいよいよ両親が日本から遊びに来ます。
 
それに向けて毎日家の整理&掃除をしようと思っていたのに滞ってしまっていたので、来週は頑張りたいと思います!!!!