一週間の慣らし保育が終わりました!
ついに今週からは通常登園になって、娘は16時に帰って来ます。
 
 
 
 
慣らし保育最終日には入園式があったので旦那と行って来ましたダッシュ
 
 
平日にも関わらず大勢の人がいて思ったより盛大な入園式でした!
 
 
娘の近くでずっと見ていたのですが、最初は笑顔だった娘がだんだん泣き始め後半は保護者席で抱っこしながら過ごしました。
 
 
記念にパチリカメラ
 
 
お寺の保育園なので制服がお寺仕様なのですが、娘が着たくないと大泣きする中なんとか着させて登園させましたえーん
 
 
これからは行事がある時だけ着ればいいのですが、服へのこだわり強めの娘にこの服を着せるのは至難の業で前日から説得しました(笑)
 
 
入園式の後はお友達家族とご飯を食べにスプーンフォーク
 
嬉しいことに娘の同じクラスに日本人ママがいるので心強いです悲しいお願いラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
先週の話ですが、慣らし保育中の一週間はなんだかんだ忙しい一週間でした!
 
保育園後お友達とケーキ作りスター
 

 
自分達で好きなフルーツをのせて、生クリームを塗って1時間くらいで完成!
 
このケーキキットはフルーツ以外の生地や生クリーム、飾りつけ用のチョコやロウソク等々ついて1万₩でした!
 
子供達も楽しくやっていたので、また子供達が忘れた頃に買ってやろうとママ友と話していました!
 
 
娘はケーキはほぼ食べずにいちごのみ完食完了
 
 
 
 
 
 
別の日には前職場の上司が釜山に遊びに来ていたので一緒にカンジャンケジャンを食べに行きました!
 
 
チョリャン駅近くにあるコルモッケジャンへ!

店内は日本人のお客さんばかりでした。

 

娘のお迎えがあったのでお昼食べてすぐに帰宅しましたあせる

 

 

 

 

 

天気が暖かくなってきたので服を買いに西面のNC百貨店へダッシュ

 

娘は相変わらずアギサンオの服しか着ないので、薄手の服を2着(もちろんアギサンオ)購入しました!

 

 

子供服売り場近くの遊び場で初対面のお友達と遊ぶ娘。

 

 

ちゃんと韓国語で「一緒に乗ろうよ~一緒に乗ってもいい?」と話してましたグッド!

 

 

旦那の仕事用の服も大量購入し、ビュッフェでご飯を食べました!

애슐리に行ったのですが36か月未満は無料で、娘はギリギリ無料でした!

 

偏食気味の娘は案の定いちごしか食べておりませんでした…

よかった無料で…

 

36か月からお金かかる施設が多いから今のうちにいろいろ行かないとな~と思いました!