まだ5月なのに暑すぎて、我が家ではエアコン必須なのですが
 
久しぶりにエアコンをつけるといや~な匂いが不安
 
 
よく見ると中にカビがガーンあんぐり
 
 
 
釜山に戻って来る前に旦那がエアコン掃除してくれてはいたのですが、中までは掃除できていなかったみたいでアセアセ
 
 
 
調べてみると分解したりなんやら難しそうなので業者にお願いしました。
 
 

私達がお願いした所はエアコン2台で16万₩でした。

 

 

 

 

それではカビの汚い写真が出るので苦手な人は見ないでください。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー

 
新築のマンションで住んで3年なのですが、中を分解して開けてみるとこんな状態でした。
(自分達で拭き掃除はしていました)
 
 
システムエアコンは水が抜けにくくカビがつきやすいとのこと。
ちなみにエアコンの中で一番カビがつきやすいのはスタンド型のエアコンだそうです。
 
 
綺麗に掃除してもらってすっきりキラキラキラキラキラキラ
 
あ、肝心なアフターの写真撮り忘れました(笑)
でも真っ白、綺麗になりましたよ!!
 
 
 
 
掃除する時に大きな音が出るので、娘は終始泣いていましたガーン
あと娘が苦手なおじさん二人で近寄るだけでギャーギャー泣きピリピリピリピリ
 
 
 
 
 
掃除が終わって、近くの川に遊びに行きました!!
 
 
大好きな網を持ってダッシュ
 
 
 
魚や虫を捕まえに来たのですが、何もいなくて数分で娘は飽きてました(笑)
 
 
去年買ったアクアシューズを久しぶりに履かせたら、もうきつきつでアセアセ
14センチ買ってたのになぁ~アセアセ
 
 
もうちょっと熱くなったら水着着させて、また遊びに行こうと思います星
 
 
 
韓国は明日選挙でお休みですね~!
みなさんよい祝日をお過ごしくださいパーラブラブ