突然ですがグッピー(熱帯魚)を飼うことになりましたニコ
 
 
先日、ナンポドンにある옷수선に行った時のこと。
お店のカウンターに置いてある水槽の中に大量のグッピーがいましたうお座
 
魚大好きな娘は大興奮。
 
 
 
お店の方曰く、「お客さんでほしい人にをあげてるから、もしほしいならあげるよ」とのこと。
 
家で飼ったら娘も喜ぶだろうし、この際飼ってみるか!と急遽迎え入れることに!!
 
 
 
※ちなみにこの日、私達がその日最初のお客さんだったそうで1000₩値引きしてくれました。
韓国って、最初のお客さんは大切?というか特別扱い?してくれる文化?みたいなのありますよね。
最初気持ちよく物が売れれば、その日1日上手くいくみたいな迷信?みたい感じですかね?
 
 
以前韓国旅行に友達が来てくれて一緒に市場に買い物に行ったのですが、
お店の人が「今日最初のお客さんだからまけてあげる」とけっこう安くしてくれたのに、友達が買わないとのことでそれを伝えると私にすごい悪口を言ってきたことを思い出しました(笑)
私はその韓国文化を知っていたからなんとなく理解できたのですが、こういうのって難しいですよね~
 
 
 
 
話は戻って、服のお直しをお願いしている間にダイソーへDASH!
 
グッピー用の水槽と餌等を買って、迎え入れる準備をしましたニコ
 
餌から何からダイソーで揃うもんなんですねねー
 
全部で12匹いただきましたうお座

 
 
観賞用に草なんかも入れてみましたクローバー
 
 
お家に来たその日に赤ちゃんが5匹くらい生まれ、3匹くらいは数時間後に食べられていました…恐ろしい
 
グッピーは繁殖力が強いそうなので、これからどんどん増えるとちょっと困るので、
しばらく見守りたいと思います…!
 
ちなみに娘は大喜びで一日に3回程見に行っていて、餌やりも娘にやらせています立ち上がる
 
朝起きてから、夜寝る前、そのほかにもちょこちょこ私も見てるんですが、
綺麗で見ていて飽きないですニコ
 
 
 
 
 
 
ダイソーに行った時キャンプコーナーを見たのですが、便利グッズがいろいろあるんですね~!
 
これは後日買おうと思います↓
 
来月には2泊3日でキャンプに行く予定で、久しぶりのキャンプなので道具の見直しをしているところです音譜
 
 
最近ベビーカーで寝ることがなかった娘が、久しぶりに寝たので記念にパチリカメラ
持っているポロロのお菓子は娘が大好きでよく買うのですが、ダイソーで買うとスーパーより安いです!!
 
 
5月なのに夏のような日々…
スーパーにスイカが出ていたので買ってみましたが、とても甘かったです!!!
 
 
娘も爆食でした!!!!