今回の一時帰国中、初めて有田陶器市に行って来ましたラブラブ
 
ずっと行ってみたかったのですが、たまたま5月に帰国してよかった~ニコ
 
 
とてもいいお天気の中、お手頃でかわいい食器がたくさんあってテンションアップアップラブラブラブラブ
 
 
ただ絶賛抱っこマンの娘を抱っこしながらの買い物は
本当に死ぬかと思いました真顔
 
おろして歩かせるにしても、食器を割ったりしたらいけないので目が離せなくて悲しい
とにかく時間との勝負で、ざっと見て気に入った物は即購入!
 
じっくり悩む暇はなくて、それはちょっと残念アセアセ
 
でもお目当ての大皿を買えたのでよかったです!
 
 
 
なんとこの大皿↓3枚で1000円でしたチョキ
 

 
 
 
 
 
ひとめぼれした小皿ラブラブ青に黄色がとっても可愛いラブラブラブラブ
これはたしか2枚で900円?くらいでした!
 
 
 
これも鮮やかな小皿ニコなんか和!なデザインがほしくて音譜
これはたしか3枚で1000円とかそれくらいでした!!
 
 
 
 
唐辛子柄がかわいいお皿ラブラブ
卵焼きとか焼き魚をのせる四角いお皿がほしかったので音譜
 
 
 
木のスプーンは1つ100円でした!
 
 
豚のスプーンは娘用に買ったのですが、すでに娘のお気に入りですラブラブ
木のスプーンは口に入れた時の感触がよくて好きですニコ
 
 
他にもほしいな~と思う食器があったのですが、一気に買ってしまうと楽しみが減ってしまうのでこのくらいにニコ
これから少しずつ買い足していきたいですラブラブ
 
 
 
さて、これだけの食器買ったはいいけど、どうやって韓国まで持って帰る?問題(笑)
 
 
割れ物なので手荷物が一番安心ですが、
娘を連れて1人での帰国だったので無理だし…
 
 
船便で送ろうかな~?とも思ったのですが、
割れないように分厚い服やタオルの間に挟んで送ろうとしたのですが、今回送る服やタオルがなくて断念あせる
 
 
 
結局キャリーケールに詰めて持って帰りました!
 
まずお皿を一枚一枚プチプチに包んで、服やタオルの間に挟んでキャリーケースに隙間がなくなるように詰めました!
 
搭乗手続きの際に割れ物ステッカーを張ってもらって、無事割れずに韓国まで持って帰ることができました!!ふぅ~
 
 
素敵な食器に盛り付けるだけで、テンション上がりますねアップ
今まで真っ白なお皿のセットを使っていたので、今回は柄がたくさん入っているお皿が加わって嬉しいですラブラブラブラブ