次女(4ヶ月)の夜泣きがすごくて毎日寝不足です赤ちゃん泣き


長女はどうだったっけな?と思い出そうとしても

2人目かつ、年子で経験があるはずなのに

去年のこと何にも覚えてない不安

(ぴよろぐ的なものは長女から全くつけていない笑)


スワドル着せても寝る時間の間隔が2〜4時間くらいで

授乳したらすぐ寝るけど

置いたら10分くらいでまた起きちゃう、、

眠りが浅いのかなと思いコニーで深い眠りにさせてもあまり変わらずショボーン


今日は長女も起きてしまい

1時〜6時までノンストップで

授乳→寝かせる→置く→コニーでゆらゆら→寝かせる→置くのエンドレスリピート


次女を寝かせて

長女の背中をトントンした時に

ニコ〜☺️と微笑んだのを見て

眠いのに次女の夜泣きで起きちゃって

甘えたいはずなのに次女が寝るまで

何にも言わず待ってたんだなあと思うと

申し訳なくて私もウルウル泣いてしまいました悲しい


いつかは終わるはずだけど

やっぱり寝不足は辛いですね



寝不足辛くてこれを毎日飲んでます

味が好き❤️

公式に記載がありましたが

1日1本なら授乳中でも飲んでもオッケーとのことです




長女次女ともにお世話になってるスワドル

最近はスワドルの力よりも夜泣きが勝ってますが



抱っこ紐よりおろすのが楽なので

寝かしつけの時によく使ってます!














三ツ星ファーム