下の子が生まれると上の子が可愛くなくなる

ってよく聞きますよね


今のところ全然そんなことないですおねがい


おしゃべりできるようになって

意思疎通がとれると嬉しいですし

新しい言葉を話してたり

大人の真似をしたりするのを見ると

あぁ〜可愛いなあ〜ハートハートハート

と思います



とはいえ

下の子の授乳中に大声で泣かれたり

ご飯イヤイヤ〜って言って食べなかったりすると

もーーーーーちょっと不満とはなります笑

親も人間ですもんね



私も夫も1番上で育ってるので

お兄ちゃん、お姉ちゃんの気持ちは

よーーくわかるよねって話してます。

(我慢したり、大人の顔色見たり)



小さい頃は下の子ばっかり可愛がって

私は後回しなのかな?って思ってましたが

自分が親になって

同じ分沢山の愛情を貰っていたことを実感します。



もっと自我が芽生えたら

寂しいと感じさせてしまうかもしれませんが

上の子も下の子も愛されてるなって感じて貰えるよう

言葉と行動で伝えていきたいな