ドキドキの検査結果を聞きました。

一回り大きくなってるモノもあるけど、小さく?薄く?なってるモノもあるという、プラマイ0じゃね?って私なりのプラスの解釈しました!

いや〜ホッとしました。

今回は久しぶりの頭の検査もしたので、いつもより数段怖くて。頭問題なし、遠隔転移もなく。


科内カンファレンスでの答えは出なかったと、正直に告げられました。

今の薬剤をもうしばらく続けて、大きく変化があったりカラダ的に無理になったりしたら?その時点で替えてもいいし、今の段階で効いてないと判断して次回から替えてみてもいいけど、

もし今の薬剤が少しでも効いているのであれば、そこで替えたら逆に進行するかもしれないし、やってみないとわからない、ということでした。

その説明は仕方ないけど、納得です。

私のは原発が希少種すぎて、データがないのはわかってるし、専門医も全国で見ても数人しかいないみたいだし。

私は即、今の薬剤を続けるという選択をしました。きっと効いてくれて、今の結果なのかなと思っていて。今のところ劇的に悪くなってはいないので。手術で治療がストップしてたあとの4月のCTでは、いつもより少し進んでたのに、再開したらそこからは現状維持に近いので、やっぱり全く効いてないわけじゃないと自己判断ですが。


なので、今日から治療でした。

貧血症状もまだ正常には戻ってないけど、少しだけど改善。これも自覚通りの数値。

治療ができるありがたさをまた痛感します!

治療したくない、って思ってしまうこともあるけど、それは贅沢だなと改めて思った。

がんばってくれてる私のカラダに本当に感謝です。