週末、たくさんいいことありました😊
ちょいちょい最近シンクロ率高めだったんだよね!
長女が大きな学会?のポスター発表でなんと受賞しました!全く予測もしない第一報に、次女と私も興奮、え?なにごと?って。
一緒に住んでないから、何をどう頑張ってたのか見てないけど、本当にコツコツと頑張ってきたんだと思います。あとで聞いたら、少しだけ自信あったみたいで。
彼女にとって大きな意味のある受賞だったようです。
これはもう、しっかり褒めてあげたいなと。
私の治療の辛さが一気に吹き飛びました。
もし、こんなふうに娘たちに少しでもいいことが起きるのであれば、代わりに私はどんなことでも甘んじて受け入れられる、と一瞬にして思いました。親ってそんなもんだな。
副作用もあってボロボロの爪も、次女にケアを念入りにケアしてもらってハッピーになり、
電気代節約で、一部屋に3人、娘たちの間に挟まれて窮屈ながら敷布団の溝に落ちて寝たり。
小さい時みたいで、幸せでした。
セール時期ってこともあり、2人のお出かけに便乗させてもらって、街中を久しぶりに歩き回りました。治療後、こんなふうに出歩けるのも、毎回白血球が下がらないための予防の注射💉をしてもらってるからです。ほんとにほんとに感謝です。
私が普通の日常を過ごすことができるのは、全く当たり前のことは一つもなく、奇跡です。大袈裟ではなく、いつもそう思っています。何もかもが貴重な時間・出来事です。
長女は相変わらず買い物のとき優柔不断過ぎて、次女は半ば呆れ、私はガンガン代わりに決めてあげました。無駄遣いをしないように慎重になるのはいいことだけど、決める時は決めないとね!
まあ、2人とも頑張ってるから、ご褒美あげられてよかった。過保護で親バカです😉
今、若い子たちはブルベイエベだの、骨格診断だの、参考にするのはいいだろうけど、縛られすぎてる気がします。オバサン年代からすると、若いんだから何着てもカワイイんだし、ちょっとそっと似合わなくても冒険したりして自分の好きなもの自信持って身につければいいのにって思っちゃいます。長女はその手の買い物に自信がないらしく、背中を押さないとダメなタイプで、次女は誰が何を言おうと、自分の好きなモノはハッキリしてるタイプ。どっちも愛しいもんです😌