今回はあっという間に帰ってきました。

動くと右半身はまだまだ痛いけど、病院にいても痛み止め飲むだけだし、何もすることがないので、早々に退院させてもらいました。

とりあえず術後のトラブルも今のところなくて、良かったです。笑ったり咳とかしゃっくりが出たりすると、結構胸に響きます。

4年前にはもっと大きな手術して2週間は入退院してたなぁ。

その術後はもっといろいろしんどかったけど、過ぎたことは忘れたいのがあるからか、よく覚えてない。

オペのとき3.2.1…で意識がなくなったのだけは覚えてる。今回は前回は意識がなかった、背骨に痛み止めを入れるとこまで記憶あり。

たぶん管を入れられたあとガンガンガンガン、ギスギスの背骨を叩かれて、その割に痛くもなかったけど、麻酔科の先生が上手だとかでうまく入ったのかな、そのあとは意識なし。

前回は背骨からの痛み止め、うまく入らなったらしいから心配してたけど。

あーでも後で振り返るとゾッとするよね。

ほんとに何事もなく今ココにいれてなんとも不思議な気持ちです。

ちょっと家で一息ついたら振り返ってしまいました。