もう何年も生産性のないわたし

仕方ないけどたまに情けなくなるよねー

今の私は、なーんにもできない

家事どころか、自分の食事、お手洗いや風呂もやっとこさの時さえある。

まさかこの年でこんな人生になってるなんて思いもしなかった。

たらればを言っても仕方ないし、周りと比べてもナンセンスなのはわかってるけれど。


子供を悲しませたくないって頑張って丸6年か。

子供たちもほぼほぼオトナになりました。

いくらオトナになっても母親はいつまでもいたほうがいいのかな、2人はどう思ってるかはわからない。いつまで生きてたら心配ないだろう?

何もできなくても生きてたほうがいいのかな。

ついつい次女に、何歳まで生きてたらいいかな?と聞いてしまいました😅

これまでは絶対に口にしなかった言葉です。

84、と即答😉

おじいちゃんの年齢がつい出たのかわからないけど、やっぱり長く生きてほしいのか?そりゃそうか。それ以上のことは何も聞いてきません。聞かれたらいろいろ言えるんだけど、2人ともそんな感じで、なかなか詳しいこと話したくても話せない…


来月、手術の予定です。肺の一部を切り取って調べるために。今の治療が本当に合っているのかどうか、今後の治療方針を見極めるためです。

30分くらいの簡単な手術って言うけど、やっぱり全身麻酔だし怖いです。

それに、術後の痛みもあるらしいし、後遺症で周辺の骨とか神経が痺れたりすることが結構な割合で起きるそうで、その日だけで終わりというわけじゃないから、また四時災害的なことが起こるのか?と気楽な気持ちでは臨めないですよね。

まあ、次から次に乗り越えないといけない壁はエンドレスでやってきます。

天国?まで続くトンネルの中にズラーっと並んだハードル走みたいだな。いったいあといくつあるんだろうか😆筋力ないと飛び越えられないな😄