またまた治療の日がやってきました。

今回は見事に月〜金まで通院です。


月:採血・レントゲン→診察→治療

火:診察→治療→CT

水:診察→治療

木:白血球低下予防の注射

金:CTの結果説明


は〜いつも以上に緊張する。少しだけ気合入れなきゃ!


しかし、数年前はこういう時は二週間くらい前から憂鬱で緊張もしてお腹痛くなってたけど、

強くなったもんだ。本格的に緊張するのは前日くらいからになりました。前も書いたな。

昨日も友達に元気もらえたし、ちょっとハマるアマプラ番組も教えてもらったおかげで、週末は乗り切ることができました。


今、検査が終わりしばらく珈琲タイムです。

このタイミングでいつも気にかけてLINEくれる友達もいて、今日は病院で涙せずにすむと思ってたけど、無理でした😭

ここのところ、毎回病院にくると待ち時間にいろんな想いが溢れてしまいます。


こないだ不安定な時期は、娘たちにもあたってしまったり、弱音を吐いたりしました。

けど、2人とも過剰に受け止めず、サラッと一言で流してくれたので、助かりました。


昔から思ってたことではあるけど、まあまあヘビーな話とか問題に、過剰なリアクションせず、サラッと聴き流してくれる人って、ありがたいんだなと。気が楽になります。

話すだけで解決することは少ない、吐き出すだけでいいってことのほうが多いからかな。