買って大失敗したGPS。兄弟にはあんしんウォッチャーが最高でした。 | 豆腐メンタル克服過程の日記(二児のママです。)

豆腐メンタル克服過程の日記(二児のママです。)

#中学受験終了 #保活 #幼稚園 #転園
#ストレス食い #心の筋トレ
#ボディメイク
#引き寄せ #レコーディングダイエット #生姜紅茶
#肌断食 #ノーシャンプー #湯シャン #エコ掃除 #低血糖

長男が通う学校はケータイ・スマホ完全禁止。

 

もう中学生とは言え、片道1時間以上の電車通学は心配ですが、

ケータイもスマホも持たせられないので、今回GPSを導入しました。

 

実は最初エアタグを持たせていたのですが、、、

エアタグに関しては大失敗でした。

 

 

 

GPSとしては、本当に使えない代物です💦

家を7時過ぎに出て、9時になってもまだ家にいるという始末💦

 

完全に機能してないですよね。

多分、大人が財布や車に入れておいて、なくした時に音をだしたり、どこにあるのか見たりする分にはいいのかもしれませんね。

 

ちなみにうちは都心に住んでいるので、環境的には問題ないかと思います。

 

さすがにこれではだめだと今回導入したのが

あんしんウォッチャー。

 

 

これほんとに正解でした。

塾時代からこれにしておけばよかった!!と激しく後悔しています。

設定は、

①親の携帯に専用アプリを入れる、アカウント作成。

②アプリとGPSの接続。(説明書通りに行えば1-2分で完了。)

あとは子供の鞄に入れておくだけです。

 

かなりちゃんと機能してくれます!!

感覚的には正確に1-2分ごとに追ってくれてる感じ。

月額が539円なのですが、1年間無料だし、

なにより魅力的なのが、2台目は月額料無料!!

 

うちは、小学生と中学生の2人兄弟なのでこれは本当に助かる!!

 

ちなみに2台目の購入は「LE」がついているこちらを買えばOK。

うちは同時にこちらも購入し、

2台同時に使い始めることができました。

 

 

 

塾時代はドコモのキッズケータイのGPS機能に何度泣かされたやらw

諸事情でソフトバンクのキッズケータイに変えたときには、

ソフトバンクかヤフーモバイルでないとGPS機能が使えないとのことで、

ばあばの携帯でGPSを登録してもらったり、、、

それでも超タイムラグがあって全然だめだったし。。。

 

最初からこれを使ってればよかったです!!

 

子供の居場所を把握するGPSはほかにも色々ありますが、

うちの決め手は、機能のシンプルさと安さ。

 

他社整品との比較での、大きな違いは、「ボイスメッセージ機能」だと思うのですが、

うちは正直いらないなと。。。

 

うちは中学生メインなので、そこまで必要ないというのと、

小学生は、この機能があることで、触りたくなってしまって、触ることで失くすリスクが発生しそうだなと思ったりしました。

 

今注文が殺到していて、発送に10日程度かかると聞きましたが、

アマゾンはすぐにとどきました。

 

中学生と言えどもやはり、居場所が把握できるのは安心。

小学生も、まさかの早帰り??なんていう時も、

学校を出たときに知らせてくれる機能があったりするので、

早めに把握できて便利だなと思いました。