エスコンフィールド北海道で初めての野外音楽イベント「GOOD WIND MUSIC」に行ってきたよー!!
 
野球の試合のない日も楽しめるエスコン♪
お天気は小雨まじりの曇天・・・いや、小雨とたまに強風というひどい天気だったけど、イベント会場と球場内を行き来できるので、雨がひどくなったら球場に移動してビール飲んだりして・・・結果、最高だった。
 

 

この日は他にもパーク内の池でゆったりSUP体験をすることができたり、北海道肉祭りの第1弾ザンから祭り、「肉にはコーラ」FESなんかもやっていたよー!
 
「肉にはコーラ」イベントでカップ付きコーラ飲み放題の権利をゲット!(笑)

 

 

 

 

コーラをゲットしてから「ザンから祭り」で「瀬戸内鯛食堂」の鯛出汁唐揚げをゲットして会場へ
 

 

 

ぎゃーーーー!!高まる~!!

 

スカートとchelmico目当てで、遠くからちょっと参加できればと思っていたけど、会場が可愛らしくて距離が近くて、ビールやコーラ片手に聴けて、私みたいなそんなに知ってる曲が少ないおばちゃんでも参加しやすく、めっちゃよかった♪

 

 

 

 

何気にGAKU-MCさん、すごくよかった!盛り上げ方とか、さすがだなぁ・・・

SUPを楽しんでいる人も水上からクラップして参加しているのが見えたりして、とってもいい雰囲気だった。

お天気が良ければ・・・私に体力があれば・・・全員のアーティストさんを聴きたかったなぁ・・

来年もこのイベントがあるなら、イス持って行って外でずっと聴いていたいわぁ

 

で、ちょっと天気が過酷になってきてGAKU-MCさんの後は球場の中で唐揚げや「わなか」のたこ焼きで腹ごしらえ♪

「わなか」はいつも大混雑だったので、初めて並ばずに食べられた。

 

えふたんカフェでおみやげ買ったりして時間をつぶす(笑)

えふたん人形焼き♪ えふたんどらやき♪めっちゃ可愛い

 

 

 

 

で、いよいよ目的の「スカート」のライブへ

かっこいい~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

ライブ後に物販コーナーがあって、澤部さんご本人とお話ができて、サインもらって握手もしてもらった!

「「日村が行く!」で崎山蒼志くんの審査員をしていた時から好きです♪」とお伝え出来た(笑)

 

いやーーーー最高だったな。

 

 

 
そのまま、chelmicoのガチファンの人たちが前の方へ移動。私たちはその方たちのすぐ後ろで初のchelmicoのライブに参加♪

いやーーーー!!私(おばちゃん)こんな距離でチェルミコが聴けるなんて、いいんだろうかと興奮。

チェルミコもバナナマンのライブのテーマソングやラジオで知ってから好きになったんだよなあ・・・

思えば私の好きなものはすべて、バナナマンから派生していっているな。

 

 

 

なんちゅう、カッコよさ♪なんちゅう可愛さ♪

 

知っている曲「Easy Breezy」や「BLUE」が聴けて、めっちゃ嬉しかった~!

「Disco」って曲と「Player」「Love is Over 」・・・もう全部好きになった。

なんとライブ後半にはスカートの澤部さんがギターで参加してくれるという、たぶんレアなライブを見れたらしい。

私もみんなと一緒に見よう見まねで参加できて最高に楽しかった。

元気出てくるわ~!!ありがとう。

 

 

で、最後のアーティストさんまでは参加せずに帰ってきたよ。

ちょいちょい休憩していたんだけど、へとへとになってしまって、Pが車で迎えにきてくれなかったら、しんどかったわ~。

ありがとうね。

 

 

スカートもチェルミコさんもセットリストを公開してくれていて、しばらく楽しめそう。

また来年もこのイベントがあるといいな。

 


右に~左に~♪