夕食へむかう途中、千秋庵総本家を発見!

 

 

 

 

歴史ある店舗がリニューアルオープンしたんだね!お祝いのお花がたくさんあったよ。

歴史を感じつつ、中に入ると新しさを感じるおしゃれな店舗だったよ。イートインコーナーもあるらしい。

六花亭も札幌千秋庵もここから始まったのかーーーー!!!

 

私たちは千秋庵総本家×箱館醸蔵 コラボ商品 「郷宝カステラ」や、山親爺をお土産に買った。

帰ってきてから札幌の山親爺と食べ比べしてみたよ♪

 

で、その千秋庵総本家のすぐ近くにあった目的地に到着。

 

強風で暖簾がひっくりかえっていて、写真が上手く撮れないなと困っていたら・・お店の人がでてきて、さっと笑顔で暖簾を直してくれた。

 

 

 

 

来てみたかった老舗すき焼き専門店「阿佐利」に到着!

息子よーーー!!ありがとうね!おいしいもの食べてきたよー!

 

A5サーロインのすき焼きと日本酒じゃー!

 

 

 

 

いやーーーーーー!!個室ですき焼き。

 

おいしかった~!!恥ずかしいくらいあっという間に食べ終わり(笑)・・おなか一杯!!

5時半からの予約だったけど、まだ明るいうちに、ホテルへ歩いて戻ってきた。

次は精肉店の方でコロッケも食べてみたいなぁ♪

 

 

 

夕日を眺めながらお風呂に入り、ラビスタの湯上りアイスを食べた♪サイコーーー!!

 

やっぱり函館山からの夜景を見に行けばよかったかなぁとは思ったが、今回はあまりがっつかず、疲れない旅ってことで、夜景はホテル周辺から楽しんだよ。

 

 

 

 

 

ラッキーピエロのお店の前にはコナン君のこんな飾りもあったよ!

 

 

部屋で寝っ転がりながら函館山のロープウェイが行き来する様子が見ることができた!

 

 

 

ラビスタ名物「夜鳴きそば」も楽しみにしていたが、さすがにお腹いっぱいで食べられず。

 

旅行の時だけ無限に食べられる胃袋があればなぁ・・・。

そんな無茶をしたらもうダメな年齢なんだけどさ。(←だいぶ前からダメ)

なんかもう、その程度の無茶もできないのかと思うと、突然さみしくなってきたりして。

 

まぁ、しかし、この時は、とにかく明日の朝食に備えて胃腸を整えなければ(笑)と思いながら寝っ転がっていたなぁ(笑)

 

 

 

 

つづく