一時は存続が危ぶまれていたスマホアプリ「tabiori」が、なんとか継続して使えるようになり安心♪

いつものように、今回も「tabiori」で旅の計画を立てていた。

行ってみたいお店やテレビで見かけたスポットを片っ端からメモったのがこれ。
 

 

 

半日でこんなに食べられるはずも、行けるはずもない(笑)

連休はなかなかとれないし、函館に単身赴任中も観光はできていなかったPのために今回はベタな函館観光をだらだらすることに。

子供が小さかったころに家族旅行で来た場所などを思い出しながら歩いたりしたけど、この日は強風の曇り空で寒かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザーーーーっと、函館朝市、赤レンガ倉庫、カトリック元町教会、函館聖ヨハネ教会、旧函館区会会堂などを廻り、

 

 

元町公園でペリーと無意味に記念撮影をし・・(笑)

 

コナン君のスタンプを中途半端に集め・・・(笑)

 

 

 

うにの専門店「うにむらかみ」を発見しては大騒ぎし←まぁ、札幌にもあるけれども、本店発見でとにかく大騒ぎ(笑)し、

コナン君の電車を発見しては大騒ぎし・・・

 

 

 

お昼は、函館の塩ラーメンが食べたいというPとベタに「あじさい」で塩ラーメンを食べ・・



コナン君バスも発見し、コナン君ガチ勢の方たちに紛れて、私たちも一緒にバスを撮影し(笑)・・・

 

 

 

 

コナン君ファンの方たち、楽しそうだったなぁ~!

 

ちょっと早めにラビスタ函館ベイにチェックイン♪

ロビーで函館の美鈴コーヒーがフリーで飲めるコーナーがあり、嬉しかった!

 

部屋に入るとまたまた美鈴コーヒーがミルとともに用意されていて、じっくり豆を挽いて楽しめるようになっている。

これも楽しみ♪

 

部屋からの眺めが最高だったよ!

遮るものがなにもなく、函館山やさっきまで歩いていた教会がくっきり見える。

 

 

 

なにより、JTBのツアーの方はご利用にいただけますと案内されたラウンジが最高だった!

 

 

北海道の銘菓や瓶のガラナや生ビールなどがフリーで用意されている。

 

 

私たちは函館山を眺めながら生ビールとおつまみで乾杯!

 

いやーーーーーーーー!!!!!うまい!

 

この生ビールが一番うまかった(笑)

おかわりもしちゃったよ。

 

夜はシェリーズバーというBARになるらしい。

 

 

ビールで喉を潤して部屋で休憩したあと、予約していたお店へ、おいしい晩ごはんを食べにでかけたよ!

 

 

つづく