2021年 息子が初任給で私たちにJTB旅行券をくれてから3年経ってしまった・・あの時の新入社員は今日もがんばって働いているだろう。なにより。

 

早く旅行に行ってあげたかったが、コロナが一番ひどかった時期だったため、なかなか旅行へ行けず。

 

やっと今年5月、どこか温泉でも行くかとJTBの代理店へ。

 

最近は自分でネットで格安予約みたいな旅ばかりなので、私にとってはJTBの代理店で来店予約して、相談しながら決めていくっていうのが、なんとも優雅な初体験で、楽しかったなぁ。

 

1泊だけど、せっかくだから近場の温泉よりもJRに乗って函館でも行くかということになった。

 

座り心地のいい椅子に座って、対応してくれたJTBの方と「息子の初任給でプレゼントしてくれた旅行なんですよ~♪」とか言いながら、JRの席は・・・宿は・・・とか話すだけでパパパっと数案出してくれる。

私たちは「こっちがいいね♪」とか選ぶだけ。

今回は「函館にJRで」とざっくり決めてから出かけたが、「旅行券があるのですが、○○方面でおすすめの旅はありますか?」くらいでも素敵な旅を提案してくれそうだった。

ホント・・言っちゃえばJRに乗って、函館駅近のホテルに泊まるってだけなんだけど、手厚い対応で予約してもらったことで、ものすごい旅感がでてきたよ~!

これがJTBか(笑)さすが!

 

ということで、JTBのお姉さんに旅行券を手渡し、予約完了。

函館一泊旅行へ行ってきたよ♪

 

 

 

 

おなかいっぱい、おいしいものを食べてきたよ♪

 

一泊二日の函館旅行の記録、今日はここまで。

 

つづく