パソコンが修理からまだ戻ってきてないから、携帯で投稿。

なんちゅうかこう、、

歯がゆい。

ということで短めに投稿。


今日は雪かきを息子と私で頑張った。

大雪で一気に体がボロボロに疲れたー!

正月の料理の余波は、昨日最後に残ったなますをキャベツの千切りとマヨネーズ足して、コールスローもどきにして、おせち完食!

今日は久しぶりに料理した気がするー!

七草がゆは、今年は七草がゆセットが見当たらなかったので、昨日の味噌おでんで残った大根と冷凍していたほうれん草を刻んで入れた粥をちょい食べることに。


で、北国じゃない所に住んでる方は珍しいだろうなー!

さっき、外の物置から持ってきました。

ニシン漬け。


はい。氷見えますか?

しゃっくしゃくに凍っております。

ニシン漬けはこの凍ったくらいが一番うまい!

で、久しぶりに本格的に料理した今夜の晩ご飯は


煮込みハンバーグだー!


お粥と合わないー!笑

それに短くなーい!笑