先週は制服やジャージを買ったり、教科書・副教材を買いに行ったりで3日連続で街へ出かけた。


一度に用事が済めばいいが、どれもこれも場所場バラバラ・・教科書や副教材、辞書の量は大量で、二人で持っても、これだけで大変だった。


そして、どこに出かけても大混雑・・。


ぐったり疲れ、昼は出先でソバやらパスタやらを食べる。


3日連続、昼外食。


週末はすっかり忘れていたが結婚記念日だったのでPが花とシャンパンを買ってきてくれた。


いっちょ やってみっか!-HI3B0395-0001.jpg
春らしいミニアレンジ  Pよ。忘れていて本当にごめん。


娘が酔っている私の代わりに自称バーのママになり、ちょっとしたおつまみや野菜スティック、〆のチャーハン(なぜか〆にチャーハンが出てきた)を作ってくれたのでシャンパンを開けた後、家にあった芋焼酎のお湯割りを飲み、さらに酔っぱらう。


この前の日は息子の卒業式と誕生日のお祝いを兼ねてケーキを買ってきて食べた。


いっちょ やってみっか!-HI3B0386-0001.jpg

カットした後で気が付いて撮影


結婚記念日の祝いをした次の日は剣道の総会があり、会長さんの手作りのケーキが配られ、食べる。


その次の日。


Pの実家へ娘と息子を連れ、卒入学のご報告へ。正月以降、ずっと遊びに行けなくて、おじいちゃんおばあちゃんには淋しい思いをさせてしまったが、やっと顔を見せに行くことができた。


お彼岸にお供えしてもらうお菓子の他に何か手土産にと、息子のリクエストに応えてたこ焼きを買って持って行った。午前中にたこ焼きを皆で食べる。


お昼はお祝いに生寿司やお義母さんのお手製の角煮を皆でいただいた。


食後におじいちゃんがケーキを用意してくれていたので皆で食べる。


いっちょ やってみっか!-HI3B0391-0001.jpg


その後、おじちゃんがロールケーキを買って華麗に登場。


いっちょ やってみっか!-HI3B0396-0001.jpg

皆、満腹だったので、お土産にと2本のロールケーキをいただいて帰宅。


帰宅して、夕飯は大根の皮のきんぴらだの、もやしのナムルだのあっさりしたもので軽く夕飯を食べたのち。


私「ロールケーキ・・本日中に食べてくださいって・・どうしよう」


P「俺は食べるぞ!食べたくなってきた!」


Pが自分でカットして一口食べてみると・・


P「うまい!これはあっさりしてうまいぞ!」と、感動していた。


完全に食べ過ぎの私もつられて食べてみる。


・・。


ウマい!ものすごくウマい!


満腹状態でもスーーーっとお腹に入っていく感じ。


さっぽろスイーツ2008にも選ばれたお店らしい。



いっちょ やってみっか!-HI3B0399-0001.jpg

こ・・これは・・感動的ウマさ。今度はこれをお土産にまた遊びに行こうと思う。


Anne Charlotte アンシャルロット
〒001-0035 札幌市北区北35条西10丁目3-15
TEL:011-738-8088
営業時間:AM10:00~PM7:30
定休日:火曜日


そして、今朝。


おじいちゃんがお彼岸で仏壇に上がっていたこれを持ってきた。


「早く食べなさい。今日中だよ!」

いっちょ やってみっか!-HI3B0400-0001.jpg


・・・。



明日は、昼はTさんとTさんの娘さんと私と娘でお祝いのランチへ行く約束が。


夜は母友たちと飲み会予定。


・・。


こ、これは完全に・・。ヽ(;´ω`)ノ