週末は、ものすごい忙しかった。


ブログには書かないが、心に残したいことがあったり、長年のモヤが晴れたような事があったり、学校の母友との飲み会に出かけたり、あれこれとあった。


ブログに書かない私も、ま。いろいろとあった。


息子はPと一緒に洞爺にある会社の保養所へ出かけた。


洞爺といえばサミット!


各国首脳の名入り木刀を買ってきてくれと頼みたくても、会社の行事なので、特にサミット関連のお土産店によることもなく、保養所でバーベキューを食べて遊んできて帰ってきた。



080713_1256~0002.jpg ←手前息子。一人サミットG1。


さて、今日のブログはここで終わろうと思っていたが、Pがぜひともこれだけは書いてくれと言う。


右手の中指が昨日からひどく痛い。


最初のうちは押すと痛いだけだったが、今日になって曲げると激痛が、触らなくても鈍く痛い。


・・・。


骨折しているかもしれない。


Pに「心当たりあるの?転んでひねったとか?」


と聞かれたので、私は真剣に


私「数日前に朝起きてみたら、右の中指一本だけを頭の下にして寝ていたの。指一本で頭全部を無理に支えていたからだと思う。頭の重さがすべて中指にかかっちゃったんだろうね。起きたら指がじーんとしびれていたもん」


・・と答えた。


真剣に話しているのにPは噴き出して笑い、ブログに絶対に書いてと言った。


・・・。


何か面白いか?


他の人は起きてみて、変な体勢で寝てしまっていることに気がつく事はないだろうか?


私はある。


無理な格好になっているので、その無理がかかっている部分がしびれていたり、ベッドの縁の痕がくっきりついたりすることがある。


今回の中指もそうだったので、言っただけなのに。


捻挫にしては曲げるとだんだん痛くなってくるし、心配になって話したのに・・。


Pはただただ「頭全体の重さが指一本にかかったから・・コ  ッセ  ツ??」という部分がツボだったらしく、と笑い苦しんでいた。


心配だから明日絶対に病院へ行けよと言う割には、笑いすぎだと思う。


この痛み。


まさか、骨折まではしていないだろうが、ヒビくらいは入っているような気がするので、自分で湿布など貼って我慢ぜずに、明日病院へ行ってみようと思う。


病院の先生にどうして痛くなったのか思い当たることがありますか?と聞かれたら、「頭の重さが中指一本にかかったせいだと思います」と真剣に答えていいものか?


それにしても右中指を使わずにキーボードを打つのは難しいなー。