今日は仕事はお休み。
あれこれ家の仕事が山積みだし、サザンが無期限活動停止のニュースにショックを受けているので、今日は一言だけ。
最近、自殺未遂したこともありました!自殺を考えた事がありました・・なんてことをテレビで流していることが多いなー・・。
リストカットしたことも・・でも反省して今年から頑張ります!なんてアイドルもいたなー。
おいおいおい・・軽いな~。
自殺って言葉がなんだか軽い・・。
このアイドルも、自殺を反省の気持ちを示すための禊のように使っている気がして、とても不快だ。
ヒットする映画や小説も、不治の病で死んでしまうけど、ラスト感動・・ってのが多くて、この手の話はもう満腹だ。
自殺ということじゃなく、死のとらえ方が軽くなったのか?
死がどんなことかは私には分からないが、とっても軽く使われているなーとだけは感じる。
ブログネタってのに、「自殺のことどう思う・・?」なんてのもあることに記事を書きながら気がついた。
ブログネタってさぁ・・。
私は、自殺の事をどうもこうもアメブロネタとして投稿したくない。
が、自分の日記として、・・もやもやしていた言いたい事をutaさんがぜーんぶ記事にしてくれていたので、リンクしようと思います。こちら
バトンや、不思議な写真のチェーンメールもだめとは言わないけど・・utaさんの書いた記事もバトンのようにたくさんの人の目に触れて、広まってくれるといいな~と思った。
*******************************
(  ̄っ ̄)
↓