自分が書いた日記を読み返すと本当に頭がクラッとくる事がある。


チクワスーパーXって・・。


あたしは何を考えているのか?


こんな事ばかりを考えている人と思われたらどうしようと急に不安になった。


私のブログを見た人は変な人だと思っていないだろうか?



週末にやった思いつくものは、「下駄箱の靴を整理」、「美容院に行く」、「食料品買出し」、「剣道試合の応援&お手伝い」、「マヨコーンパンを焼く」、「タンスの整理」などだ。



いたってまともな行動をした週末だったと思う。


剣道の試合の応援にはPも一緒に行った。


この日は部内大会と言って、日ごろの練習の様子や仲間同士で試合をして保護者にみてもらう大会だった。


たくさんの保護者や小さな子供が見学に来ていた。



一人の幼児が、体育館に寝そべりながら菓子をつまみばがらコロコロ移動していた。


静かに黙想する時などは見学者も静かにするものだ。


黙想中に寝ながら食べ物を食うという行為・・。


幼児だけが笑って許されるフリーな行動と言えるだろう。



しかもその幼児は、コロコロ転がって移動しても菓子がこぼれないので、器用だなーとPと二人で感心していた。



この週末。


いたってまともに過ごしていた私はこの幼児のフリーな行動を見て・・・・



私「あーーー。私もあんな風に自由人のように行動してみたいなー。ちゃんとした事じゃないことがしたい」


というと、Pが・・


P「ん?いやいや。あなたは自由人だよ。」と言った。



うーん・・



これはどう受け止めればいいのか?


私はいつも89%くらいは変な事を考えてもそれを抑え、いたってまともな事ばかりをしていると思うのだけど。


それに風邪気味だし。体もだるい。


決してハイテンションではなく、むしろテンションはいつもより低かった私。


どう受け止めるのか考えるのはやめて、サラッと流しておく事にした。


「そう?あたし、そうでもないよー」と軽く流しておいた。



Pも私も子供たちも風邪気味。悪化もせず、しかしすっきりと治りもせず。


こんな日はまともに早く寝るとしよう。