警察官を不審者と勘違い、JAL便発着見合わせ

 17日午前7時頃、大阪空港内の大阪国際空港警備派出所に「保安検査場で警察手帳を示した不審な人物を通過させてしまった」と、保安会社から通報があった。

 新関空会社が日本航空便の発着を一時見合わせた上で、兵庫県警伊丹署が確認したところ、通過したのは警察官と判明した。

 同署によると、保安検査場を警察官が通過する場合、警察手帳のほかに専用の通過証が必要で、経緯を調べている。




警察官でも意外と通りにくいんですねー。

警察手帳だけぢゃダメなんだぁ。

コスプレグッズで警察手帳もあるらしいしね。

じっくり見ないとわかんないよね。




ってか素通りさせるなよ。

警察手帳に加えて通過証が必要って周知してなかったんぢゃない??

「さっき、警官の方通しましたよ。」

「通過証は確認した?」

「え?なんスか?それ。」

ってやり取りがきっとあった・・・と思う。