英語授業で「猫を殺そう」 横浜、高校生に復唱させる

 横浜市立高校の英語指導助手の米国出身の男性が、英語の授業で「猫を殺そう」などの不適切な例文を使っていたことが25日、わかった。復唱した生徒から「怖くて、気分が悪くなった」などの声を受け、同校は「ふさわしい表現を使うように」とこの助手に指導したという。

 同校によると、男性助手は9月ごろ、未来形の学習で「I WILL KILL A CAT(私は猫を殺す)」という例文を出したほか、4月ごろには「LET’S KILL A CAT(猫を殺そう)」という例文も出したという。

 助手は、生徒への自己紹介で「猫アレルギーで、猫は嫌い」と話していた。


$人気・最新ニュースの感想を書きなぐる!サムゲタンのブログ

アメリカンなブラックジョークですかねぇ。
気持ち悪いよ(笑)



「アレルギーでネコが嫌いだから。」
どんだけネコが嫌いなんですかぁ!
それは生徒さんも気分悪くなるよ。



こういうずれた人って、
学校の先生にもたまにいますよね。
指導したって言ってるけど、またなんかやらかしそうな雰囲気がする。