イチロー、ヤ軍初2番で一発&3安打&十四回サヨナラホーム
 
ヤンキース10x-9アスレチックス=延長十四回(22日、ニューヨーク)ヤンキースのイチロー外野手は移籍後初の「2番・中堅」で出場。5打数3安打1打点、2四球。打率は・284。イチローは延長十四回にサヨナラのホームを踏むなど大活躍し、ヤンキースは7連勝で首位を守った。

 マリナーズ最後の試合となった7月22日以来の2番に座ったイチローが、いきなり期待に応えた。

 2点を先制された一回裏一死、先発左腕・ブラックリーが2球続けた直球をジャストミートすると、打球はライナーで右翼席に飛び込んだ。2試合ぶりの9号ソロ。これで打線に火がつき3-2と逆転に成功した。

 二回の第2打席は低めに落ちるカーブを救い上げ右前にポトリ。技ありの打撃で5試合連続のマルチ安打を記録した。しかしA・ロドリゲスの中前打で三塁を狙い、タッチアウトになった。

 4-4の四回一死は9月1日以来となる四球。5-4の六回、無死一塁は犠打を決めるも、得点に結びつかなかった。

 5-5の八回一死は4番手・クックの初球を叩きニゴロ。試合は2試合連続の延長戦に突入し、十回は左翼の守備で先頭打者ドナルドソンの飛球をフェンス際でジャンピングキャッチ。守備でも活躍した。十一回先頭は、空振り三振に倒れた。

 十三回、ヤ軍はア軍に3本塁打を浴び4点を勝ち越されたが、その裏先頭のイチローは左腕・フィゲロアの頭上を越える二塁内野安打で出塁。3連打で無死満塁とし、暴投で6点目のホームを踏んだ。

 さらにヌネスの中犠飛で1点を加え、イバネスのこの日2本目となる2ランが飛び出し9-9の同点に追いついた。

 十四回、先頭のチャベスが右前打で出塁し、ジーターが犠打で送るも、イチローは敬遠。二死満塁でヌネスのゴロを一塁のモスが弾き、イチローが生還し、サヨナラ勝ち。イバネスと抱き合って喜びを爆発させた。





イチローさん活躍してるみたいですね。

野球のことはよくわからないけど、イチローはカッコいいです。

守備に攻撃に大活躍ですねぇ。

努力する天才には誰も勝てないのですかね。

この方、昔ピッチャーもやってたらしいですね。

で、ウィキペディアによると




- 学校での成績も優秀で、学年では常にトップ10に入っていたという

- 高校3年生の地方大会での打率が7割以上を記録していた程の打者だった。

- 交通事故による怪我が原因で投手から野手転向を余儀なくされる。投手としても有力な選手として当時から名前が挙がっていた






ユンケルもやってるし・・・お前何でもできるな。





交通事故からも復活してるし、逆境にも強いのね。。。

ってか、自転車のってて車に轢かれたらしいけど、

轢いた車の運転手は、後悔してんだろうなー。


「俺、昔イチロー轢いたことある。」

飲み会とかで言ったら大バッシングでしょうね。


アメリカ合衆国での愛称は「魔法使い(Wizard)」「安打製造機(Hit Machine/Hitting Machine)

って言われているらしい。

カッコいい。Wizard(ウィザード)ってかっこいい。

わたしもそんなカッコいいあだ名ほしいよ。

サムゲタンなんて名前にするんぢゃなかった。

いや、サムゲタンだっておいしんだからね。