お久しぶりです

 

 

長女が来年20歳

次女14歳になります

 

 

養育費が「20歳の誕生月まで」と公正証書に記されているので

あと数カ月で長女の支払い義務はなくなります

 

 

このタイミングでもう面会もやめちゃおうかなと思っています

 

 

養育費は親が子どものために支払う権利なので

次女の養育費は20歳になるまで払われるのが普通です

 

しかし一般常識が通用しない元旦那は

面会を遮断される=養育費は払う必要なし

と捉えるでしょう

それを分かった上でもう面会やめたいのです

 

 

まず姉妹の仲が決してよくないので

面会の時姉妹で行かせる事に不安がある

 

行ったとして元旦那の車に乗せられた娘たちは

帰ってくるとものすごく臭くてニオイが取れるまでに時間がかかる

(体臭とタバコのニオイ)

それをむすめたちもすごくイヤがっている

 

 

そもそもむすめたちが面会に行く理由は

欲しいものを買ってほしいから

ただそれだけ

 

ただの金目当て

 

 

長女曰く

車は臭いし

どこの大学行ってるのかしつこく聞いてきて恐いと言ってるし

話す事もないと言う

 

 

もうふたりとも大きいので「遊ぶ」という事もしないし

買い物が終わってしまえばする事ないのでしょう

 

 

娘たちは「お金」を求めているので

娘たちを本当に想うのなら娘たちの希望する「お金」をくれれば

娘たちは父親に感謝します

なので面会はやめたい

 

 

むすめたちはもう「キッズ」じゃないのにさ

いつまでも自分を「パパ」呼びだし

私の事を「ママ」と言ってるらしい

マジ気持ち悪いし

むすめたちパパママ呼びしないから

 

 

車のナンバーはむすめたちの誕生日になってるし

もう離婚して10年だよ

離れて10年だよ

まだむすめたちに依存してるの恐いっつーの

他なにか楽しみないのかよ

 

あいつ、自分の父親が定年退職した時

「おやじ、自分の楽しみ見つけないとこの先ボケちゃうよ」

って一丁前な事言ってたけど、

おまえだよ!!!

もう私やむすめたちの事は一切忘れて違う人生歩めよ

 

 

だもんさ、

面会のためにあいつとコンタクトを取る事とてもイヤだし

待ち合わせの場所に行った時顔を見てしまうし

やっと娘たちもここまで大きくなったのだから

そろそろあの男と一切の関わりを絶ちたい

 

 

面会をやめる事で養育費が払われなくなっても正直構わない

面会は親として当然の権利なので

不服なら面会調停を申し立ててもらって構わない

それならそれで対応する

(こちらも養育費で対応するけどね)

 

 

まあ面会も年に1.2回なんだけどさ

そろそろ年末年始が近いからそろそろ連絡きそうだな

イヤだなって思ったからさ

 

 

長女に話してみよう