🍀このブログにお越しくださり
        ありがとうございます🍀




    9月20日彼岸入
   
    9月26日彼岸明け

 本日 お彼岸の中日ですね!


  皆さま 今日は如何お過ごしでしたか?

  色んなイベントに参加されたり✨

  神社参拝に行かれたり⛩

  スピに関するワークをされたり✨

  さまざまな時間を過ごされたかと。。。


  私は、母方の御先祖様へお彼岸の
  お参りをしに行ってきました🙏


  母の実家は、城下町秋月
        秋月城🏯の麓にあります

  とてものどかな
       自然たっぷりの場所です



  幼い頃はよく祖父母の家に遊びに行って

  いましたが今はお彼岸 お盆にお参り🙏

  に行くくらいになってしまいました




  父方は本家で一緒に過ごしていますので

  毎日仏壇の前に座り

  お勤めをしています🙏






   母の実家へ行き、仏壇に手を合わせ

   祖父母にご挨拶🙏 


   そこから少し離れた、高台にある 

   納骨堂へお参りに行ってきました🙏



   

 日々 何気なく過ごしている中で 御先祖様の

 

 御加護を沢山いただいている事を

 

 忘れている事って、ありませんか???


 今の私達が在る事は、御先祖様あっての事


 御先祖様は、いつも私達を見守ってくれて

 

 います😌 何かあった時は、必ず助けて


 くれています💞 手を差し伸べてくれて


 います。


 その感謝を決して忘れてはいけない!


 今日が在る事への感謝を忘れずに!


 御先祖様へ手を合わせましょう🙏


 毎日は出来なかったとしても💦


 お盆やお彼岸には、御先祖様への感謝


 伝える事を忘れずにいる事ですよね😌



 人は、困った事がある時 必ずと言っていい


 程、神様 仏様に手を合わせます😅


 日頃 見向きもしないのに。。。


 それでも、御先祖様 神様は救いの手を

 

 差し伸べてくれます✨


 ですから、日頃から 御先祖様への感謝


 忘れずにいたいものです😊


 



 今日も拙いブログを最後まで

  お読み下さりありがとうございます🙇🏻‍♂️💕



     🍀日日是好日🍀