久々のブログ更新

去年は色々あって大変だったけど

だいぶ落ち着いてきたので

そろそろ、ブログ復活てことで


第一弾は 大好きな雪山


場所は新潟の舞子

今年は雪も多くて

ナイスな滑走ができます。

カブキのブログ


このスキー場はゴンドラで一気に頂上まで行けるので

ロングランが楽しめて最高!


もちろんオープン~クローズまで

みっちり滑りましたよ

平日てこともあり リフト待ちもなく空いてました。


あっというまにリフト終了

時間が経つのが早い

まだまだ すべり足りない感じもしますが

明日は仕事なので・・・

カブキのブログ


このスキー場のセンターハウスの上に

温泉施設があるので

入ってから帰宅


次の日、筋肉痛がひどい!

いいのか、悪いのか

微妙だ

プロ野球もそろそろ大詰めにはいってきました。

昨日は西武ライオンズの応援に西武ドームまで


西武ファンにもかかわらず、一塁側の応援席へ カブキのブログ

貰ったチケットなので文句はいえませんね!


最近のライオンズは絶好調で、

一時最下位をさまよっていましたが

なんとか クライマックスシリーズを

狙える位置まで来ましたが、

残り試合も少ないので、負けられない試合が

続きます。

                                                  中島も今年限りで大リーグにい                    

試合は、ライオンズの一方的な試合運びで                             いくのかな?                                       

終わってみれば11-3の大勝となりました。


何とか3位になってクライマックスシリーズにでて
カブキのブログ ほしいものです。
 カブキのブログ
 がんばれー

 ライオンズ





先日の休みに伊豆ヶ岳に登ってきました。 

富士山以来久々の登山となりました。


7時13分、正丸の駅を出発  

                     

カブキのブログ   カブキのブログ


いきなり変な階段を下ります。

なにがへんて?

斜めになっていて降りずらい

普通につくればいいのになぁ

カブキのブログ

少し歩くと安産地蔵尊がありました。   

 このあたりの女性たちは

このお地蔵さんのおかげで

昔からお産で

命を落とすことがなかったと

いわれています。      

カブキのブログ     


20分くらい歩くと最初の分岐があります。左は直接伊豆ヶ岳をめざし

右は正丸峠を経由して伊豆ヶ岳を目指します。

今回は、時間もあるので正丸峠経由でいきます。


カブキのブログ
 沢沿いをしばし歩きます

 途中、倒れてる木などもあり道を

ふさいでいて通るのに苦労いたしました。
                カブキのブログ





カブキのブログ

最後に急な階段を登ると

正丸峠に着きました。
             

カブキのブログ

カブキのブログ

そこから 1時間ほど縦走して

伊豆ヶ岳を目指します。

日差しは強いのですが

森林の中なので マイナスイオン全快で

とても、気持ちよかったです


そして今回、一番の難関 鎖場を登ります。

まき道もあるのですが、男は度胸とチャレンジ

一歩間違えると 滑落の危険もありますが

ゆっくりと登りました。
カブキのブログ

カブキのブログ

                上から下を見下ろしたとき
    


下から上を見上げたとき


これを登りきると山頂

休憩をいれて約2時間弱の登頂となりました。


カブキのブログ    三角点をタッチ 

カブキのブログ

山頂からの景色も最高だね



カブキのブログ







しばし休憩をして

これから子の権現をめざいます。

ここからは、アップダウンを繰り返しながらの道のりで

かなり足に負担がかかり腿が痛くなりました

途中 大きな松の木や岩などがあったりで

楽しみながら歩きました。



カブキのブログ カブキのブログ   


道が突然開けたら 変な物体が 

いったいこれはなんだろう 

一応、手みたいだけど

何の意味があるのかよくわからないな 

カブキのブログ


   それからすぐに子の権現に到着

金のわらじや夫婦下駄さらに鬼の像などがありました            

                                         

カブキのブログ   カブキのブログ カブキのブログ
                    
 

樹齢800年の二本杉

1本は途中で折れています。

 ↓




カブキのブログ
 

    子の権現をすぎると後は

    下りのみ

    途中の浅見茶屋でお昼を食べました

    手打ちうどんで、とてもおいしかったです。

    また、うどんだけでも食べにこようかな

    

カブキのブログ


                                

カブキのブログ



その後、無事下山となりました。


今年の登山はこれでおしまいかな


これからは、冬のシーズンでボードにいきたいよ

そろそろ、ボードのメンテナンスでもしようかな




                                                                  

先日の休みにふらっと買い物にいってきました。


家の近くなのでちゃりで、10分くらい


行った場所は


カブキのブログ
 








そう、コストコ! 平日にもかかわらず人がたくさんいました。 


店内を探索・・・すると 何に使うのかよくわからないしちょっと怖い・・・
カブキのブログ  

 

そして、もうツリーが展示してありました。カブキのブログ


でも、こんな大きいの普通の家には飾れませんね





しばし、歩いていくと食品コーナ


試食ができます。が行列ができているところもあり

大変です。

すいているところでひとつ試食

食べたものは 生サーモン

ぷりぷりしていておいしかったです
                 カブキのブログ カブキのブログ


つづいて、大人気のプルコギですが 大行列のためあきらめました

本当にこれはおいしいんですが いつきても行列でなかなか


食べれませんね。




買い物をして、フードコーナーに


あれ、ホットドック値段が安くなってるのに気づきました。
カブキのブログ
前はたしか、200円くらいだったような・・


ホットドックと飲み物の見放題で180円は安いです。


ドリンク飲み放題だけなら60円ですが。


限界がありますので、そんなには飲めませんね。


全体的に少し値段が下がっていました。


円高の効果でしょうかね!




次に向かったのが 隣にある三井アウトレットパーク

こちらは平日なのでそんなに人はいませんでした。


カブキのブログ










ぶらぶらあるいて 向かった場所は  
カブキのブログ


富士登山でもお世話になった モンベル!!!


スタッフの方もすごく親切で、いろいろ相談にのってくれます。


くまの人形がとてもかわいいです。


しかし、山でくまに遭遇したら、ちょっと怖いです。




そのあとは、 ランドリーというお店へ

ここは、かわいいTシャツなどが、たくさん置いてあります。

西武ライオンズとコラボのTシャツを購入しようとしたら

サイズがなく、残念!

すぐに売切れてしまう人気商品です。


本日のお買い物は、1点のみ
カブキのブログ

かなり、しけています。

買ったものは スポーツ手袋

自転車で通勤していますが、今までは100均の手袋でしたが。

結構ボロボロに、これから寒くなるし、

しっかりしたものをと思い購入


スマートフォンも手袋をしたままで操作できるみたいで
カブキのブログ
便利だし、とても暖かい。


あしたからの、自転車通勤がたのしくなるかな?



昨日の夜ぐらいから、体がだるくなり

早めの睡眠をとりました。

翌日、目が覚めても変化はなし。


昔だったら一晩寝れば回復してたのに

最近は、一度風邪をひくと数日かかってしまう。

年のせいかなぁ?


数日前からおなかの具合がよくなかったので

いやな予感はしてたのだが・・・・・

こんなときは気分も下降気味しょぼん

でも、仕事には行かなくてはならない・・ふぅ~


季節の変わり目に体調を崩すことが

多くなったようなきがする。


とりあえずドリンク剤飲んで

1日がんばろう