フェムケアのお話会より | 60代で花を咲かせる〜還暦過ぎても女は女な日々

60代で花を咲かせる〜還暦過ぎても女は女な日々

2度の夫との死別。5人の子供を授かり、ドタバタな半生。
そんなシングル女が花を咲かせていく!と決めた60歳還暦。
このブログは花咲く60代、満たされOMATAニストの日々(恋模様多め)でございます

こんにちは

満たされOMATAニストのあけみんです✨


穏やかな週末


なんか気持ちええなぁ。


こんな日が 好き🩷




先月からヨガを始めた私


個人宅に通ってるんだけど

自宅でも やってみよ✨
と、言う事で

ヨガマットも購入。


朝ヨガとか 寝る前ヨガとか

YouTubeを見ながらやってる。


ええねー ヨガ✨


体を伸ばしていく感じと
深い呼吸と


この年齢だと ジムとかはなー
と、思ってたけど

YOGA✨✨
ええわー


そして

OMATAケアも 一緒にやってる✨

オススメです🩷




先日、滋賀県は大津市で

フェムケアのお話会があり


講師として呼んでいただいた私。



「先生ではありませんので。

 私の3年間の経験を シェアさせてください」


の、スタンスで お話してきた。



体の変化

見た目の変化

心の変化


そこから

自分の世界が変わっていく


まだ進行形なので

これからも変わっていく✨


本当に奥の深い OMATAケアだと思ってる。



関西人なので

どうしても 笑いをとりたくなるww


みんなの笑いをとった時は

心の中で よしっ💪✨って

思ってしまうんよ

まったくねーw



ランチ会のお店も

琵琶湖の湖畔の素敵なお店✨

『なぎさWARMS』さんにて。


美味しいランチだった✨


ね、こんな感じ✨



海とはまた違って

琵琶湖も良いわー💕



素敵な場所で

美味しいもの食べて

沢山 話して

沢山 笑って


女性はやっぱり 楽しいことがええねー✨



そして、女性が楽しんでると

氣が上がると思う⤴️




参加された方の中に

オーラが見えるって方がいらして


私のオーラはどんな色⁉️って

質問したら


「とても柔らかーい

 優しいオーラです。お釈迦さまのような

 優しい、柔らかいオーラ」

と、言っていただく。



えー  ほんまに❓

なんか嬉しい☺️☺️☺️✨✨✨



だから イケオジ彼も

安心できる女性と 言ってくれるんやろか❓



今朝、そのイケオジ彼から

おはようと共に

カフェでのモーニングの写メが届く。


今から空を飛んでいくらしい✈️



オーラのことを伝えたら

良いことだと言うw



きっと 今度会う時は

私のことが お釈迦さまに

見えるかも?ww




ほんまはね



数年前は

そんな私じゃなかった。


ダメンズとの交際で ほんま疲れてたし

仕事も面白くなかったし


何より

自己肯定感が めっちゃ低かったと思う。


それでも 頑張らなきゃあという思いで

身も心も 枯れ枯れやったかも。


きっと

OMATAと共に枯れてたやろなと

思われる。



あの時のオーラは

どんなだっただろうか❓



「自分を大切にしてみて」

と、アドバイスもらったこともあったけど


大切にするということが

どうすることか わからへんかった。


甘え方も わからへんかった。



でも、今は

少しわかってきてると思う。


素直に 甘えられる人がいて


甘える事も

自分を 大切にする事も

少しずつ出来てきてると思う。



頑張らなくていい。


ずっと頑張ってきたやん。



そんな風に

自分に優しくしてあげられてる。



そんな事も

お話会で話しながら


一番 自分自身に

話してあげてた様に思う。




解散してからメッセージで


「心が開放される時間でした」


と、感想をもらって

ほんまに 嬉しかった✨✨


そやねん✨そやねん✨


解放して

自身がパワースポットになりましよ‼️




これからも

1人でも多くの女性に伝えて


日本を変化させていきたい私です✨



Love🩷&Light✨