ゴールじゃなくて しあわせへのスタート | 60代で花を咲かせる〜還暦過ぎても女は女な日々

60代で花を咲かせる〜還暦過ぎても女は女な日々

2度の夫との死別。5人の子供を授かり、ドタバタな半生。
そんなシングル女が花を咲かせていく!と決めた60歳還暦。
このブログは花咲く60代、満たされOMATAニストの日々(恋模様多め)でございます

こんにちは


満たされOMATAニストのあけみんです✨



珍しく 早めの投稿ww


なんでかと言うと

昨夜めちゃ嬉しい事があったから💕


超〜忙しいイケオジを
やっと捕まえられてww


来週 思いもよらぬ所での
デートとなりました❤️✨


嬉しい〜💕



話がしたくて
声が聞きたくて

夜の時間をちょこっといただき

素直に甘えてみた✨



甘えてみるって ええね



甘えベタで生きてきた私なんで

そこは課題やったんやけど


少しずつ 出来るようになってるぞ

多分やけどww




そして、昨日は
結婚したばかりの可愛い女性とランチ


しあわせそうなので
良かったなー



40代半ばという 少し遅めの結婚


子供も欲しいと言う



それじゃあ ちゃんとケアした方が
良いよって教えてあげた




そうなんよ


婚活 色々頑張って


いろんな思いをしながら

パートナーをめでたく見つけて


2人の生活がスタートする


でも

結婚って ゴールじゃない


スタートやね


でも、遅めの結婚なら

ちゃんと考えないといけない事がある


40も半ばなら
閉経も近く

カラダはそれなりに変化してるはず

カラダの中は見えないからね



パートナーとの性生活も

絶対うまくいく方が良いし


子供も望むなら 尚更だ



最近は 割と年齢が高い人の
婚活を見聞きするけど


結婚した後のことが大切だから

しっかりケアを始めて欲しい


先日聞いた話では


30代後半から
子宮や卵巣など
いろんなトラブルの原因になる

いわゆる 「枯れる」状態に
向かっているそう


大事なカラダに
メスを入れたり、全摘したりしたくないよね


なので、本当にこのケアを
当たり前にしていきたい


発信してる方も 増えてきてるけど


まだまだ
知らない女性

知ってるけど
スタートできない女性が多い



なんでやねん⁉️



ねぇ
変わっていこう❣️


自分の幸せのためにするケアやで


いろんな幸せになる変化が起こって

引き寄せられる自分になるんよ💕


カンタンだから✨


みんなハードル飛び越えて

しあわせになるでー❣️✨