080914_145817.jpg
鹿児島にあるロック喫茶「コロネット」が閉店するという噂をきいた
本当であった
俺が15,16歳の頃から背伸びしてこのロック喫茶によく行ったものでした
初めて人前で演奏させてもらったのもコロネット

ロックやジャズのレコードを買えない中学生に色んな音を聞かせてもらったのも
このお店

創業37年だそうです ロック喫茶なんて日本の地方でも数少ないし
こんなに長くやっていたお店も無いと思う

ショックで残念だった

ギタリストの末原康志とプロに憧れ、アメリカやイギリスのミュージシャンに
憧れて、ロック人生をスタートしたのもコロネットのおかげです

感謝でいっぱい

ツイストやドッグで鹿児島に行った時もマスターの顔を見に毎回訪れていて
コロネットのカウンターでコーヒーを一杯飲むのが
初心に戻れて、至福のひと時でした


11月24日で閉店するらしいのです

末原に電話してお互いに「悔いが残るから最後にコロネットでもう一度ライブをやろう!」と言う話になり早速、鹿児島の仲間にも連絡してもらい

11月20日にライブを決行することにしました

俺と末原が中心になり恩返しライブです

友人の日本ロック屈指のボーカリスト、生沢佑一も参加してくれる事に
なりました。  

キーボードの小川文明さんも参加です

ロックな最高の夜を「コロネット」にプレゼントしたいのです

詳しいこと決まったらお知らせします