昔から録ってあるビデオ、どないしょう!?
8ミリビデオやベータのビデオ、、かなりの数があるのでDVDにでも焼きたいが莫大な時間がかかってしまいそうだ。 テープって使わないで放置しとくと良くないなしいという事は前から聞いていたけどね 今思うと結構貴重なシーンが多く録ってある。 プライベートでカメラをまわすのが好きだったので、あまり自分は写ってないけど、、、、
もうじき電化店でも8ミリやベータなども発売しなくなりそうだし、我が家にある機器も古いからチャンと動いてくれるのだろうか? どんどん新製品が出て進化して便利になっていくのは結構なことですが困ったもんである。
そのうちMDなんかもなくなるのであろうな
少し前はカセットテープの貴重な音源をMDに移し変える作業も大変だったし、、、ビデオとなると頭が重いわ!!