加計呂麻島の手前で | サリー日記

サリー日記

さりーとつん のぼちぼち日記

なんとなんと加計呂麻島行けませんでした。

フェリードック、加計呂麻島のレンタカー予約不可、夏休み前だし大丈夫とたかをくくってました。

7月7日にある加計呂麻島シーカヤックマラソンがあるらしく、練習される方がわたってたそうです。


シュノーケリングは別の海岸で発体験してきました。ちょっと曇ってましたが

鯛がさりーの近くを泳いで、小さなキラキラした小さな小魚、青い魚も発見!

珊瑚も発見!

最初は恐かったけど、落ち着いてゆっくり深呼吸の練習をして30分くらいに楽しんできました。

初回は、これで大満足爆笑


良い景色沢山観てきました❗️

なかでも、なかでもこの2ヵ所


ホノホシ海岸
石が丸くて、波が押し寄せて引くときの
あのゴロゴロカラカラの音で有名な海岸


マネン崎展望
加計呂麻島は映ってないけど、海の右側の島の端は加計呂麻島です。
この海の青さを、皆さんにお見せしたかった。

次回は、加計呂麻島宿泊でシュノーケリング!ウミガメ絶対見たい!
頑張って、エニタイム行って体力つけます照れ