女って怖い~バス編~ | サリー日記

サリー日記

さりーとつん のぼちぼち日記

今日は、観光バスに乗って有田陶器市へ行ってきましたニコニコ

御常連のおば様方が多いらしく、とある個人店を営んでいる、目利きはいいのに、お客さんよりも喋りまくる、おばちゃんも乗ってました。


みんないい気分でバスに乗り込んできたのですが、先に帰ってきてたおばさんとお店のおばさんが話してて、お菓子をあげてとかやってました。


おばんになっても、女子だな、そして、やっぱりお菓子はコミュニケーションツールの王道だと勉強になりましたニコニコ


「今度、買い物に行くから安くしてね」って、、明るくたぶん何時もの調子で話してたんだと思います。

でも、お店のおばちゃん急にヒートアップしちゃって……

私は、平等なの、誰であっても安くなんかしない。安くしてなんて言うんだったら来ないで!」


おいおい、そこまで、大衆の前で大声で言うか?みんなの前で恥かかされてるよガーン


おばさんは小さい声で「社交辞令でしょ❗️」って、周りに気を遣って反撃してたけど、それ以降、おばさん達はしゃべらなかった❗️


でしょうよ。