多忙な「つん」 | サリー日記

サリー日記

さりーとつん のぼちぼち日記

仕事の合間に電話をくれた



何となくさりーの様子を伺ってる感じもした。


だから、おつかれさんを心を込めて言った。

さりーは「つん」には優しくしたい。


少し安心したのか、何時もの会話を始めた。


「今日はどこどこに行って、そのままトンボ帰りして、また同じ場所に帰ってくるんや。

7時間運転しっぱなしで行く。途中で休憩するのを癖付けたら余計疲れるんや。俺らの仕事ってそんな仕事や」って教えてくれた。  


長年やってきた仕事だけど、この人の仕事やっぱり過酷だなっておもった。


「ちゃんと寝てね。私の事は、少し後回しでいいよ」って思わず言った。


「私を見て❗️」って、甘えたことを言えば男はほろってなる人もいるんだろうけど、さりーもそんなキャラでもないし「つん」もそんな事を言われたら、負担になりドン引きするタイプ。


「そうそう。誕生日おめでとう。これを、言いたかったの忘れてた。」「ありがとうな」


お互い勤務日で休憩中。互いにねぎらい健康で過ごそうと言い合い電話を切った。


「つん」には、心がきつくなった時、俺には、

ちょっと弱音を、話を聞いてくれる人がいるって思ってほしい。