今回の庭は、参考にした鉄道の路線があって

小湊鉄道を参考にしています。

乗ったことはないんですが(笑)

菜の花と桜のコラボがキレイなんですよ。

 

千葉県のローカル線で、春の景色が特に良いです。

 

↓こんな感じで…

(写真素材はphotoACからお借りしました。)

 

では本題へ。

 

 

 

  ピンクハート今月のテーマは

「ローカル線で春の旅」ラブラブ

 

 

 

全体図

ピグライフ 模様替え 春

桜満開です!!

土台、前景、背景は桜舞う丘イベのもの。

空は春風そよぐ高原イベのものです。

 

入り口

車掌さんっぽいノンさん探すの大変でしたが

なんとか見つけました!

メジェド様と列車の旅を楽しんでください。

 

出現位置

オレンジ…自ピグピンク…他ピグ

他ピグさんは列車に乗っていらっしゃ~い。

今回は面白い出現場所に出来たんじゃないかなとニコニコ

 

お手伝い用畑

どうせなら花畑っぽく出来ればと。

トンネルも、門と組み合わせて上手く出来ました!

 

お食事処

まるちゃん達も遊びに来てます!

田舎にある喫茶店をイメージしました。

屋根もつけてみました!

 

ここも田舎の民家をイメージしてます。

この家はPC時代の朝顔のイベントのやつなので

玄関先に朝顔がありますが、なんとか桜アイテムで隠してますw

犬小屋も置いてみました!

 

ここは小湊鉄道の菜の花畑をイメージしました。

もっと菜の花っぽいアイテム欲しいな~

サンリオキャラもお散歩中!?

 

結構、ローカル線って田舎なので

こういう小屋とか民家とかがポツポツと建ってるイメージ。

田舎感が出せていれば良いなと思ってます。

 

小川と裏山的な。

 

今月の庭は満足の出来です!

来月は桜が舞い散ってるような感じの庭を

作ってみたいけど予定は未定w

 

ではまたバイバイ