今年も色んな事が世の中ありましたね。

 

新たに戦争が始まったり、政治とカネの問題

値上げラッシュ…なんか良いことなかったねぇショボーン

 

芸能界ではミュージシャンの訃報が相次いで

個人的にショックなのはKANさんかな…

必ず最後に愛は勝つ~

 

実はKANさんは、

私の好きなスピッツ草野マサムネさんの

高校の先輩なんですよ!

 

スピッツの「正夢」というシングルの歌詞に

愛は必ず最後に勝つだろう

という詞がありまして。

KANさんの「愛は勝つ」から

引用したものという情報がありますよ!

 

まだまだ60代前半とお若いのに残念でした。

 

 

暗い話ばかりでもあれなので、

今年発売された曲の中で好きな曲を。

公式動画とともにどうぞ音符

 

 

  うつ   ひれ

美しい鰭/スピッツ

スピッツは言わずもがな好きなので飛び出すハート

劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』の

主題歌でもありました。

MVには女優の上白石萌歌さんが出演されています。

開始はドラマ?演技から入るのでビックリしましたw

 

 

            オフィシャル ひげだん ディズム

ホワイトノイズ/Official髭男dism

東京卍リベンジャーズのアニメ主題歌でしたね。

結構、イケイケな曲好きです!

Cry Babyも結構好きでしたよ。

 

 

 しょう

唱/Ado

USJのハロウィンで流れてたの動画で見ました。

ダンス動画とか日本人形ゾンビの動画が

結構YouTubeに上がってましたよね!

ダンスとともに頭に残るんですよね泣き笑い

 

 

         ストーンズ

こっから/SixTONES

アイドルグループの曲も好きですよ~ニコニコ

旧ジャニーズです。

(今はスマイルアップ?スタートエンターテイメント?)

この曲はドラマ『だが、情熱はある』の主題歌でしたね。

ドラマは見てないんですけど…^^;

純粋にグループが気になってYouTube観てた時に

新曲として出ていたので聴いてみました。

ノリが良くて好きです。

 

 

   クリーク    ストーンズ

CREAK/SixTONES

またまたストーンズから。

この曲もドラマ『ノッキンオン・ロックドドア』主題歌でした。

まあドラマは見てないんですけど…(見ろよ!ww

単純に曲が好みですw

こういう系の曲も好きなんですよね。

あとダンスが好き!

 

ジャンルバラバラかも ダッシュ

 

他にも今年は首振りダンス(オトナブルー)とか

ヨアソビのアイドルとか流行りましたね~

そんな今年も終わりか…

 

 

スポーツ界も盛り上がりましたね!ランニング

 

男子バスケの自力五輪とかバスケ

オオタニサンとか…野球

 

やっぱり自分のNo.1はWBCですね!

あの興奮は忘れ難いです。

ドキドキ感、高揚感!

 

自分的名場面

決勝アメリカ戦での村上・岡本アベック弾!

その後のシャンパンファイトでのシャンパン掛け合い!

あの場面は本当に好き!!!!!!

 

ジャイアンツファンの自分としては

巨人の4番岡本ヤクルトの4番村上

同じチームで活躍するというドリームチーム感!

そこにヌートバーやオオタニサンも加わり

もう二度と見られないんじゃないかという時間でした。

 

あとは夏の高校野球地方大会での

母校の頑張りに盛り上がり、

そしてサヨナラエラーに悔しくなり

しばらく身が入らなかったことかなw

 

来年はプロ野球でも興奮したいなぁ~(笑)

巨人は今年2年連続Bクラス…頑張ってくれいえー

 

残すは大晦日の夜を楽しむだけですね!

 

 

今年も一年、拙いブログを読んでくださり

ありがとうございましたm(_ _)m

今年も残すところわずかですが

良いお年をお迎えください!

 

寒いので体調に気を付けて

年末年始をお過ごしくださいねクローバー

 

ではまた来年バイバイ