こんにちはニコニコ

 

もう今年も12月…

一年あっという間ですね。

 

京都の清水寺で発表された今年の漢字

 

 

でしたね。

 

確かに、争が始まり

冬季五輪やサッカーW杯での日本選手のいもありました。

家計も値上がりとのいだし、

新型コロナとのいもありましたね。

 

 

個人的な今年の漢字

 

書道 自分の今年の漢字 転

 

です。

 

ちなみに、書道ができるサイトでマウスでやってみましたw

下差しのサイトで書きました。)

 

母が倒して腕を骨折。

する世界の状況。

 

そういった理由で選びました。

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま気づき

 

しかし、今年始めは明るいニュースが増えれば…

と思ってブログにも書いたような気がしますが、

振り返ってみれば昨年よりも暗い悲しいニュースが

増えてしまったような…。

 

戦争が始まり「今何世紀だ?」と思ったり、

これは本当に悲しいけど

ダチョウ倶楽部の竜兵さん…

そして、ドリフターズの仲本さん…

まだまだ生きていてほしかったな。

安倍総理もまさかですよね…。

 

悲しいニュースはもう見たくないな…

 

芸能ニュースですが心配なことは

中居くん休養のニュースですかね。

私が小さい頃からずっとテレビで活躍してて

母が中居くん好きなんですよね(笑)

私もSMAP好きでしたし応援してますが、

どうかゆっくり体を休めて

またテレビで元気に野球の話をしてる所を見たいです!

 

来年はWBCがある!野球

 

ちなみに…私が好きだったのは慎吾ちゃんです(笑)

あっ聞いてない?それはすみません…てへぺろ

慎吾ママとかね…小学生の頃です。懐かし!

 

来年は穏やかな年になりますように。

 

ではまた!バイバイ