素晴らしいドラマでした(TT) | 独りの暮らし

独りの暮らし

2016年5月19日
夫と死別しました。

一人娘も自立して
私の一人暮らしは
6年になりました。
趣味は
読書と映画&ドラマ鑑賞
そしてスピッツです。


毎週楽しみにしていたドラマ
『お別れホスピタル』
予想以上に濃密な50分間で
もっともっと観たかったのに
昨夜ついに終わってしまいました〜泣くうさぎ




主演の岸井ゆきのちゃん

これまで色々なドラマで観て来たけど

女優というよりも

すごい役者になっていて

終末期病棟の厳しい空間の中で

彼女の笑顔に癒やされ

自然体な演技に感動しましたニコニコ


そして松山ケンイチ

焼き鳥の串を外してくれたり

みかんの皮を剥いてくれる

超過保護なママに育てられた

お坊ちゃま医師。

それ故?呑気でコミュ障っぽい

広野医師が可愛過ぎる爆笑

前からファンでしたが

すっとぼけた広野先生は意外に

松ケンのハマり役でしたねウインク


それから

先輩看護師役の内田慈さん

髪型も姉御肌っぽいところも

まさに赤根さんそのものでした。

ゆきのちゃんの妹役の小野花梨ちゃんも

スッピンで役になりきってサトコそのもの。

これまたすごい役者さんですニコニコ


更に

患者役の木野花さん

「あ〜死にたくない〜」

「死んでたまるか〜」

あのオタケビには爆笑爆笑

少女に還ったような根岸季衣さんの

表情と動き、すごいです!

他にも

仙道敦子、きたろう、古田新太、樫山文枝、

泉ピン子、国広富之他..

皆演技派揃いの方々ばかりで

最高でしたおねがい


全話録画したので

看護師の娘にもこのドラマは

是非観せたいです。


最後に

NHK様

続編を切に希望します🙏


 





 

 

 

 

何と

原作の沖田☓華さんが

ちょこっと出演してましたキョロキョロ