「お別れホスピタル」 | 独りの暮らし

独りの暮らし

2016年5月19日
夫と死別しました。

一人娘も自立して
私の一人暮らしは
6年になりました。
趣味は
読書と映画&ドラマ鑑賞
そしてスピッツです。


前回に引き続き
ドラマ話ですみません。

2月3日から始まる
NHK土曜ドラマ
『お別れホスピタル』全4話
主演岸井ゆきの、松山ケンイチ
楽しみですニコニコ

『透明なゆりかご』から知った
沖田☓華の原作コミックを
読み続けて早10巻。
ついにドラマ化!ウインク

終末期病棟勤務の
看護師辺見歩。
彼女と周りのスタッフたちの
笑ったり泣けたり
日々奮闘する姿が
元看護師の作者の視点で
とてもリアルに描かれています。

正直
死別された方々には
ツラいシーンもあると思います。
なので
無理のないようにご覧ください。

長寿が当たり前となった今だからこそ
"人生と死"を問いかける
心に刺さる問題作。

様々な人々が行き交う終末期病棟。
今日もまた
喜びと悲しみが交錯する。

人間は、誰しも最期がある。
それぞれの最期が映し出す
"生きる"ということ。

 

お父さん

今までありがとう。

本当にありがとね…

いっぱい頑張ってくれて…


さて

TVドラマ

以前は結構観ていたけど

今期は3本くらいかな?

バラエティーは全然観てないし

若者とは違う意味で

TV離れしてます😅


その分

もっと本を読みたいと思います!

漫画ばっかじゃなくて💦

(これがなかなか難しいけど)


ところで

21日は私の誕生日で

娘と一緒に過ごせた誕生日

楽しい一日でした☺️

でも

とうとう夫の歳を追い越しました🥲




今日有線で流れていた
懐かしい歌🎶
潮騒のメロディー/高田みづえ





 

 

 


追記